今日の櫻田

頑張ってる自分へのご褒美という名の大物散財リスト

記事には広告が含まれています

去年は旅行で散財しましたが、今年は何を「頑張ってる自分へのご褒美」
にしようか(こじつけて散財しようか)考えている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
自分へのご褒美って、売る側にも買う側にも、ほんと便利な言葉です。

さて、40歳の自分への誕生日プレゼントとして時計を考えている櫻田ですが、
こんなものを「いつかは欲しい大物」としてリストしております。

■ ROLEX腕時計

一番最初に買おうと検討したのは、円が1ドル80円だった頃・・・
あの時になんで買わなかったんだろうと後悔してもしょうがない、1ドル120円な今日この頃。
現在は並行輸入で買っても、5万円も差がないようです。

ちなみに、2月の正規店値上げから、並行輸入も中古も、日ごとに値段が上がっている気がします。高い!

予算:50万でおさえたいです・・・

■ パールのネックレスとピアス

やっぱりミキモトか田崎辺りの有名国内ブランドが安心か。
一時期菊地京子さんの影響で3mmパールを検討しましたが、
定番の大きさのものにしようかなと思っています。
3mmの可愛らしさ、あんまり似合わないなーと思って。

でも実は、ブラックパールも素敵だなぁなんて。
そうそう、喪服はあるのだけれど、小物セットがないので用意しておかねば!
これは今年中のタスクです。

で、これとかなんだろうけどミキモト・・・38万円からですかっ!
http://www.mikimoto.com/jp/g/gKZ-1250-/

予算:20万円と思っていたんですけど・・・

やはり、ノーブランドでこの目で探すか・・ピンキリなんだなぁ、パールって。
難しそうです。

何をどう選んだら良いか分からないので、まずは百貨店で物色か。
ピアスだけでも先に買うのも良いかなと思うけど、セットの方がお得なのかなぁと迷うし・・。

これは長い時間が掛かりそうです。

■ 一粒ダイヤのピアス

これはいつか円高になった時に海外のTiffanyで・・・。
なんて都合の良いことをふんわりと考えています。

ソリティアが合計0.22カラットで18万円くらいです。
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP00432&lppromo=RPT704

写真拝借。中古選択はないかな。

その時の経済状況や気持ちに合わせて、大きさを決めたいと思います。

予算:不明だけど最低30万くらいかな・・

■ エルメスのスカーフ

これ!という柄に出会ったら、一枚買いたい!と思うものの、
何度か巻かせて頂いたり、見せて頂いたりするものの、
なんとなく、ピンと来ず、なんとなく購入に至らない。
骨格ストレートにはピッタリのアイテムなのだが。

エルメスの「カレ」サイト 美しいなぁ。
http://japan.hermes.com/la-maison-des-carres.html#

この柄懐かしい!

のんびり出会いを待つかな。
エルメスかったら、次はエトロが欲しいっ。

予算:6万円

もっとじゃんじゃん出て来るかと思ったのですが、
割とこれくらいで、後はそんなに清水じゃないけど質の高いものを、
少しずつ集めて行けたらなと思います。

ということで、後はこんなものを考えています。

・リトルブラックドレス
・本命バッグ
・お財布
・美しい靴をもう一足
・シルバーのインパクトのあるネックレス
・コート(買い替え)
・トレンチコート(買い替え)

そう、ラペルラの下着を40歳の誕生日に買うというのも検討してたのですが、
だったら、毎日の下着をランクアップさせる方がいいなと思ってやめました。

それから、身につけるもの以外での、大物リスト!
去年12月に滑り込みで購入したのはチェロです。その他にも・・・

■ 歯列矯正

今断然マイブームの歯列矯正計画。
しかし、リスクがあるし、本当に高価だし、迷います、悩みます。

予算100万円はしそう・・・

■ 引越し

今の部屋にはそんなに不満はないのだけれど、
住み続けたいと思う部屋でもない。

「この部屋に住めて幸せだな〜」と思う部屋に、
次の更新までに出会えたらいいなと思っていたりする。

2015.01.25 (Sun)
「美の宿るところ」藤原美智子★後編:自分が納得する生き方・装い方
「美は「住む部屋」に宿る」んですって。

予算不明

■ 本格的な和食を習う

一流の方の一流の手さばきを見て、手ほどきを受けてみたい!
オーラのある方、伝統を体現されている方、そういう方の指導を。
料理の腕ももちろんだけれど、美しいいい刺激になりそう。

予算一回一万円位か、いや、もっとだな・・・

まずはここの一日レッスンに行ってみようかと思っています。
アラフォーの生徒さんなんて、いるのかしら・・
#お料理教室は花嫁修業というイメージがある

日本料理教室 藤田
http://www.fu-ji-ta.com/class/washoku/

もう一つは近茶流のお料理教室。
柳原料理教室
http://www.yanagihara.co.jp/index.html

柳原さんの本を買ったら、とても良かったので。

持っているのは絶版っぽいので、こちらをリンク。

■ 着物を着てバッハ君とクラシックのコンサートに行く

これは早々に実現したいので、
まずはレンタルか何かで着物を着て外出するということを体験したい。
2万円で一式借りられるのね。あ、でも、着付けと美容院・・・。
着物オフ会でもしたいですねぇ。

無料の着付け教室にでも行って、とりあえず着てみるか。

ちなみに、バッハ家にはご両親の着物が眠っているそう・・。
よかったらこずえさんに、なんて話も出ているので、
今度見せて頂こうと思っています。

予算:買うなら一式30万位?

その他、犬と猫のいる生活、ガーデニング、茶道、桑沢に通う、自画像を描く、一眼レフを買う、両親と船で旅行する、母と自分にポメラートのぷっくりした指輪を買う、ジノリの食器を揃える、九谷焼や漆器を揃える、メイクしてもらってプロに写真を撮ってもらう・・・。

あぁ、こういうコトはいくらでも思いつきますねぇ・・・楽しいです、はい。
死ぬまでにやりたいこと100リストを持っていて、
毎年誕生日に更新しているんですが、えぇもう100個は確実に越えてますが(笑)
ちょいちょい眺めて、実現できるチャンスはないか伺ってますっ。

死ぬまでにやりたいことをリストして発表するオフ会も楽しそうです。
3月に入ったら、いくつかオフ会をしたいと考えています。
平日昼間と、土曜日お昼と、平日夜と。早めにご案内しますね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました