今日の櫻田

お買い物計画2018年秋冬:後編

記事には広告が含まれています

デニムの試着が嫌いな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なぜなら重労働だから・・・デニム3本試着すると、なんだかもう息が切れるのは歳だから(43歳)でしょうか。

今年の秋冬で買いたいデニムは、淡いブルーと、淡いグレー。

できればデニムは10,000円以内で買いたいのが本心です。

それと、バッグについて考えてることを改めてまとめてみました。

デニム購入計画〜色にこだわって・・・〜

GAPで購入したデニムの色がとても気に入っていたのですが、膝が出てきてしまったので、本気で買い替えようと思っています。

グレージュやグレーと合わせた時に、コントラストがあまり出ない、明るい色みの感じが良くて。

また、同じようなトーンの、淡いグレーのデニムも欲しいなぁと。

ということで、GAP・無印・ユニクロ・バンヤードストーム・あとどこか忘れた・・・で試着しました。

まずは、櫻田的王道のGAPがダメでショック・・・ここで一発で決まれば、予算も体力も時間も、相当セーブできたのに・・。

【GAP】ハイライズ ベストガールフレンドジーンズ ¥6,900

形はいいのもあるのですが、とにかく欲しい色がない・・・これ↑かどうか忘れたのだけれど、良さげな色は「ネット限定」と言われてしまって、現物見ないでポチれない世代(世代なのか?)なので、諦めました。

で、いくつか他のお店でもデニムも試してみて、疲労感と共に思ったことは・・・

私が理想だと思う(というより、散々雑誌で見てこれがいいと思わされた?)色は、いわゆる、2万円〜のデニムブランドしかないのか?

ということです・・。

というのも、先日新宿伊勢丹に行った時に、デニムコーナーを覗いて(試着なし)来たんですが、櫻田がいいなと思う色のデニムは、2万円台なんですよ、すべからく。Upper Hights、Red Card、YANUK etc…

グレーは雑誌で良く見かけたUpper Hightsのこれがいい色・・・でもちょっと太くてシルエットは好きではない。

UPPER HIGHTS THE EIGHTYS ¥24,840(税込)

こういう色がない・・・同じブランドの同じ形の水色も絶妙で。

もちろん、いいものを揃えることはいいことだと思いますが、2万円台のデニムに手を出すのはやめたい・・・際限なくなると破産するから・・・。

バッグ購入計画

1.男性っぽいかっちりしたバッグ

色:ネイビー/ブラック
形:トートとかボストンとかで、かっちりした男性っぽい感じ
サイズ:PCがギリ入る系

トレンチはもちろん、リラクスのフード付きコートなどカジュアルな装いに、ちょっとかっちりしたトラッドバッグを投入する、みたいな使い方もいいなと・・・。

GUCCIで探してたのはこちらのタイプですが、サイズも問題だし、なかなかいいのがないし、絶対これ!っていうのがないから、価格を考えるとちょっと買う気になれない。

HIROFUの地味だけれど質のいいバッグや、コーチやフルラなども回りつつ思ったのは、洋服が地味なんだから、ちょっと個性があるものもいいんじゃないかなと。

何にでも合うバッグ、という考え方から脱しないと、永遠にバッグが買えなくなってしまう。

女性っぽいソフトなバッグ

色:グレージュ/ベージュ/アイボリー/オフホワイト/ホワイト
形:トートとかホーボー・バッグとかで、少しソフトな形で女性っぽい感じ
サイズ:PCがギリ入る系

グレージュの女性らしいコートに合う色みと形で、サマになるバッグ。
マルニのはちょっと個性的だったけど、オフホワイトとベージュというブロッキングが良くて。

清水から飛び降りれば、セリーヌで絶妙な色合いのバッグが手に入るのだが、喉から手が出るほど欲しいという訳でもないので、飛び降るのもなんかな・・・と思う今日この頃。

ということで、現在の候補は、バーニーズのオリジナル商品は、価格もデザインもいい感じ。

ARNEYS NEW YORKバケットバッグ¥35,640(税込)のオフホワイト
飛び降りたくなるようなバッグに出会いたいけど、この数年間なかったから、もう無理だろうな・・。

ファークラッチバッグ

色:アクセントカラーに挑戦
形:形はシンプルで
サイズ:問わず

あとは、クラッチを持った時の、地味だけどきちんとしたサブバッグ的なものが欲しい。

手作りも視野に入れ始めました、かわいいエコファー屋さんを見つけたので。
ただ、ネットショップなので、色が分からないのは微妙だな・・・。

世界のブランドがハイクオリティなエコファーで注目する、和歌山県橋本市高野口町の、ネットショップ。

exterial fur shop

10cm300円くらいのものからあって、50cmからオーダーできるのが嬉しい。

あーワクワクしてしまう。

ということで、後は探して買うだけ!その、だけ!が難しいのだけれど・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました