今日の櫻田

オシャレスニーカー★試着の旅レポ

記事には広告が含まれています

スニーカーの奥深さにめまいを覚えている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
addidasのお店と、銀座のABCマート等に行って参りました。

あ、宣伝です。
楽天スーパーセール&お買い物マラソン、またやるみたいです。やり過ぎですよねぇ・・・

と言いつつ、今回ポイント5倍くらいは頑張れそうな予感。

楽天お買い物マラソン櫻田的必勝ルール保存版
https://imasarabijin.com/blog-entry-421.html

■ ウォーキング、ランニング、街歩き、別々に買うべき?

ネットで調べ物をしていると、過激な情報に流されて、
必要以上に過敏になってしまうことがある。
で、ウォーキングシューズとランニングシューズはその目的が違うので、
分けて考えなきゃダメダメ!的な。

ウォーキング:重め・固め(地味)
ランニング :軽め・柔か(派手)

ウォーキングをするついでに、ちょっと走ったりする。
ついでにそれで街歩きにも対応できるものが欲しい。

で、スポーツ用品売り場の人に3カ所で聞いたり相談したりしたところ、
初心者用のランニングシューズ一足で全て対応可能っぽい。

一足で間に合わそうと思ったら、この派手なランニングシューズで街歩きか・・・
と、ラニングシューズと、タウンシューズを別々に買おうかなという考えにまずは至りました。

ということで、今日はタウンシューズについて。

■ adidas by Stella McCartney

コメント欄でご紹介頂いて、これは良さそうと、まずはadidasのお店に行って参りました。
早速店員さんを捕まえて、いろいろ相談させて頂きました。
まずおすすめ頂いたのは、ラニングのこのタイプ。

櫻田、スニーカーの白いソールが見えるのはあまり好きではありません。
しかし、他のものは幅が広くて、シルエット的にも細幅足が前滑りしやすいという意味でも、
あまりホールド感が無くて、選択肢があまりなく・・・

あ、ちなみにadidasに行った頃はまだ、
ランニング用シューズ1足でどうにかしようと思っていました。

で、ステラのものはバラエティ豊かなデザイン!
さらに、「タウン用にもランニング用にも」というのがかなり魅力的!
これなら、予算3足分を投入できるわけだし(笑)、モノが増えるのは好きじゃないから、
これはいい!と思ったのですが・・・

しかし、デザインがあまりピンと来るものがなく・・・
とりあえず検討しますとお店を後にしました。

ナイキはランニングシューズとして候補に上がっておりまして、
恐らくタウンシューズが決まり次第、買う予定です。幅の細さと価格とバランスが丁度良く。

NBも念のため試着しておきましたが、
やはり、ぽってりとしたシルエットはあまり好きじゃないなと思いました。
しかし、1万円を切るのものと2万円を越えるものがあるのは??
履いただけでは分からない、櫻田こずえ39歳でした。

また、他にも沢山のブランドを紹介して下さってありがとうございました!
ネットで、スニーカー屋さんで拝見させて頂きましたが、
一つずつ感想を申し上げるべきところ・・・すみません、
省略させて頂きますこと、ご了承下さいませ!

■ ABCマート銀座店

まずはランニング用のスニーカーを3階に見に行ったのですが、イマイチ。
品揃えが全然オシャレじゃない・・ので、
こちらはマルイのスポーツコーナーでナイキを購入予定です。
店員さんがとても親切で丁寧で知識豊富だったので。

で、ABCマートスゴイ!スゴ過ぎるっ!
何がスゴイって、そのパトリックの品揃え!
小売店の売り場って、やはりメーカーとのお金のバランスで決まると思うんですが、
これはどういうことなのかなーと思うくらい、
一番見やすく広々展開されているように感じました。

また、お店は店員さんの数が足りていないようなので、ある意味、
ゆっくりダラダラ迷う事もできますので、オススメです(笑)

まず、本革Sullyとナイロン×スエードmaratonに悩みました。

本革の質感もいいなぁと思いつつ、

しかし、ちょっと、本気でサッカーのスパイクに近いような気がして来てしまい。
(ソールがブラウンだとまた違うんですが)

ここで、何足が試着させて頂いたところ、
パテントさんも気になっていらっしゃるという、アルパカモデル★にずっきゅん

しかし、履いて横から見たシルエットや雰囲気は、マラソンの方が好み。

ソールの厚さはアルパカの方が厚いので、歩きやすさはアルパカかな。

うーん。
ジャケット+スキニーなどの櫻田定番には、マラソンが合う気がする・・・

散々悩んだのですが、すみません、出直しますと言ってお店を後にしました。
店員さん、ごめんなさい。タダの優柔不断です。また来ますから許して下さい。

結局最初に一番ビビッと来た、パトリックになりそうですが、
最終的にパトリックのどれにするかは未定です。
そして、鮮やかな色のパトリックも、もう一足欲しいと思っています。

って、前回とあまり結論が変わっていないような。
えぇ、今週中には台風が過ぎたらもう一度ABCマートに行くザマス。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました