今日の櫻田

ユニクロ×ドマーニ ジャケットを買った

記事には広告が含まれています

櫻田が現在最も気に入っている雑誌はDomaniです。
そのDomaniとユニクロのコラボなんて素敵っ☆

ということで、初日に行って参りましたユニクロ銀座店。

■ 発売初日朝9時でもう売り切れとなーーっ!

ちょうど銀座にお買い物に行こうと思っていた週末。
こういうのは絶対Sサイズからなくなっていくし、
売り切れるに決まってるから、と早めに行くことに。

櫻田は土曜日は平日と同じ時間に起きることにしているので、
そのまま会社に行く気分で銀座へ行き、
9時頃からスタバで本を読んだり、ブログを書いたりしていました。

そういえば銀座店って何時からかな?と思って、
iPhoneからサイトを見に行ったら。。。。ネットは完売!?

■ 人生初 「開店前の店に当日発売の物を求めて並ぶ」

こりゃあぁヤベェと急いで行って、ユニクロに5分前に到着。
すでに若干の列ができており、櫻田も列にジョイン。
うわーっ、まさかTVとか来ないよね。。。恥ずかし過ぎる。。。

それにしてもユニクロ銀座店、無駄に12階まであって不便です。
せめて3,4階までにして欲しい。疲れます。

■ お洋服は試着してから買いましょう を実感

開店と同時に迷いながらも売り場に到着。
早速Domaniコラボジャケットを、一人で3枚、4枚と掴んでいく人達。
きゃーーーーっ。と櫻田もSサイズを白黒とゲット。

カッコ悪いなぁ、と思いつつ、アドレナリンが出ている自分を楽しむ(笑)

その他、1,990円の美脚タックパンツもゲットして、
合計9点抱えて、今度は試着室の列に並びました。
もう、並ぶの大好きザ・日本人状態(笑)

先シーズンまで大活躍だった黒ジャージジャケットを引退させて、
ちょうどその後がまを物色していたので、もう、買う気マンマン。

しかし、着てみるとちょっとウエストがだぶついている。
ロングジャケットはチビにはちょっと合わせにくそう。
素材が思ったより値段なり。。。

雑誌や上の写真の「まろやかな素材感」は。。。。
あんなふうにドレープはキレイに出ません。
ジャージはジャージですので、その点誤解されぬよう。

しかし、白は購入しました。オフホワイト。
色味が気に入ったのと、白は頻繁に買い換えたいから安いものがいいし、
今まで試着したものより、なんだろう、軽やかさがあったので。

白ジャージロングジャケット
白ジャージロングジャケット
5,980円 ユニクロ

黒は面積が大きいと重くなるけれど、白だと気にならない。
白ジャケってかしこまり過ぎちゃうけど、
これは適度なルーズ感がこなれてていい。
白の場合はその特徴が逆に働いたようです。

もう、面倒くさいから黒も買っちゃいたくなる衝動にかられましたが、
そこはグッと堪えてやめておきました。
あーネットでポチらなくてよかったぁ。

■ この秋、櫻田は赤、秋色の深めの赤がくる!

ついでに、こんな派手な色を買ってしまいました!
朱赤台形ミニスカ
朱赤台形ミニスカ
2,990円 ユニクロ

ちょっと70年代ふう?のレトロな感じに着たいなぁと思って。

赤い半袖ドルマンスリーブニット
赤い半袖ドルマンスリーブニット
2,990円 ユニクロ

こちらは色味がとてもよかったので。
櫻田は秋の色が似合うらしいので、まさにそんなこっくりした色だなーと。
お気に入りのビリパンとも相性がよさそうです。
今までこんな色の組み合わせはしたことがないので、新鮮☆

お家に帰ってバッハ君に見せたら、

 こずちゃんがコスプレ以外で赤着るの初めて見た!

って言われました(笑)
そんないっつもコスプレしてるわけじゃないです、念のため。

夏服も買い足したいなーってTomorrow Landとか行くんですけど、
夏服はセール品が多くイケてないし、中途半端な時期になっちゃったので、
もう、秋に狙いを定めて行こうかなと思っています。
来年は、夏が来る前に、素敵なウェッジサンダルを買おう。。

っていうか今日買った洋服(赤と白)って、
昭和時代の歌番組とか特別番組の司会者っぽい(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました