今日の櫻田

GAPのリネンマキシスカートを3枚イロチ買いした件

記事には広告が含まれています

スカートを3枚色違いを購入するという暴挙に出た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

コロナのせい、間違いなく(笑)

部屋着充実月間になってから、俄然イロチ買いが増えた。

1枚1枚の単価が低くなってるし、なんかこう、安易さが浮き彫りに???

追記:裾が狭いので、日頃から大股でガシガシ歩く方は、是非試着室から出て歩いてみてね!

GAPリネンマキシスカート

GAP:リネンマキシスカート

白♪

ベージュ♪

黒。

大抵半額セールしてるので、定価は半額、4,000円のクオリティーって考えています。

でも、それにしたって、ハイクオリティ!と思いました。

リネン100%じゃないので(55% 麻, 45% コットン)、シワがひどすぎない。

リネン100%って、しわくちゃになるじゃないですか・・・ま、やっぱりシワつきやすいですけど。

さらに、裏地が同色でついていて、いわゆる裏地っぽいつるつるした汗つきそうな素材ではなくて、爽やかなコットンっぽい素材♪

しかも、裾の処理も好きな感じ。

シルエットや、シンプルさもとても気に入りました。

サイズと色で悩みまくった

サイズは「0」か「00」か

サイズは0(9号)と00(7号)でものすごーく迷いました。

家で着るものだから(そうです、部屋着&ちょいと買い物着です)締め付けのないものがいい。
(座った時のウエストの食い込みがある)

そう考えると「0」がラク

しかし、立った時のシルエットは、断然「00」が好み。

店員さんもこのサイズでいいですね・・・と。

もし日常的に苦しそうだったらゴム加工でもすることにして←こういうの大抵やらない

「00」にしました。

黒・白・ベージュ・カーキ・赤・柄

ひとまず白を買おうと思ったのですが・・・・黒とベージュも悩みまくって色が選べない。

ちょうど、ステラマッカートニーのバッグを持っていたので、それとまあよく合うのですよ。

すでに購入していたTシャツと合わせながら、どれにしようか悩みまくって、出て来た答えが「全部買っちゃえ」でした。

定価だったら3枚2万5千円くらい。だったら買わなかっただろうな・・・せめて2枚にしてた。

そう考えると、正しい選択だったとは思えない。

(セールの時「定価でも買う!」と思えるかどうかがマイ基準の一つ)

でも、手持ちのTシャツやらといろいろ合わせることを想像して・・・←果てしない正当化が始まる以下略

ということで、店頭に出ていなかった白の「00」は、もし在庫があったら買うということにして、店員さんに確認すると、「白もお在庫ありますよ~♪」

もうこれは、神様が買えと言ってるーー!←よく使う言い訳

と思って、3枚引き連れてレジへ向かいました。

先週はTシャツを3枚、今週はスカートを3枚・・・・どんだけGAP。

ギャップGAPで★ゆるっとTシャツ2枚&ピタッとTシャツ1枚を買いました

GAPリネンマキシスカートを着てみた

シンプルで無駄のないシルエット。

裾の処理もやっぱり美しい~。

タイト目なデザインが好きだけれど、それだと日常生活にはツライ。

フレアスカート未満的な、この微妙なフレアがいい。

腰回りも、ゆとりはあるけど、タイトじゃない。

さらに、裏地がきちんとついていて、透けない!

横から見ても、ほんとシンプル。

ほんと、すっきりシンプル美しい~

そして、櫻田は若干下腹が出ていますが、このリネンコットン、多少ハリがあるからか、何なのか、ぽっこりが目立ってない!

ウエストインしてるのに!

恐らく無意識で少し引っ込めてるだろうけれど(笑)

ちなみにトップスは、ヘインズのノースリーブです。

人気のヘインズスリーブレスTシャツJapan Fit for Her★今の所イマイチな話と、まだ買えるお店がある話

コロナウィルスと必要な服

コロナのせいにした理由・・・

・家に居る時間が圧倒的に長いので、家で着られる服に興味がシフトしており、しかもそういう服が少ない。

・3か月くらい封印されていた物欲が爆発。

コロナ以前では、週4日は都内に出かけていました。

7月以降、恐らくバッハ君の在宅勤務もほとんどなくなり、バッハ君の勤務体系的には、コロナ以前に戻ると推測されます。

櫻田は、以前のような生活(都内に鼻息荒くオシャレして出かける)に戻るのか、自宅周辺での新しい日常を組み立てていくのか、まだ決めていません。

<自宅周辺>
〇 電車賃や喫茶飲食、場所代等のコストが節約できる
〇 体力的に疲れない
✖ 運動不足になりやすい
✖ 刺激がなく老けそう

<都内通勤>
〇 オシャレやヘアメイクの気合が入る!
〇 オシャレなお店や飲食店がいっぱいある
✖ 疲れる
✖ コストがかかる

それを決めないと、必要なアイテムに大きな違いが出て来ちゃうなぁ。

まあ、どっちも自分らしオシャレができていれば、そーんなに違いはない気もするし、「部屋着」を充実させる良いきっかけかもしれないし。

いやでも3枚は買いすぎだわっ!

GAP:リネンマキシスカート

あ、着てみたよ!まだベージュだけだけど。

カジュアルなのに女らしさが出るのが、ほんと嬉しい。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました