今日の櫻田

今日の装い〜似合わない要素が多いけど好きを着る〜

記事には広告が含まれています

広島旅行を控えて何を着て行こうか悩みに悩む、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
旅行って何かと悩みますよねぇ。

さて、先日購入したボタニカル柄のシャツ。
botanicalblouse.jpg

× 色味がウィンターではない ベージュベースな感じです
× とろみ素材は骨格ストレートには苦手
× 柄のチマチマした感じも、ストレート向けじゃないかと。

と、×が多いのですが、気に入ったものは着たい!と思って買いました。
かえさんに教わったのは、

「×の多い苦手なアイテムを着る時は、できるだけ○を増やしてフォローする」

そして、ウィンターの色じゃないから、ストレートに似合わないからと、
好きを諦めなくてもいいんだよ、ということでした。
うーん、心のフォローもしてくれるアナリストさん、なかなかいないよねっ!

カラーアナリスト植草かえさんのブログ
http://ameblo.jp/kae-serendipity/

ということで、イザ実践!

○ 襟ぐりを大きくVで開いて着る
○ このシャツ以外を得意なアイテムで固める
・・・これだけか(笑)

で、一番得意な、スキニー+シャツのキリっとした雰囲気にしました。

201407311.jpg

あぁ、カッコいいクラッチを持ったら、もっと素敵だろうなぁ。

悪くないと思うのですが、なんか、これでは、このシャツの良さが活かし切れていない・・
しかし、活かし切ろうとすると、ナチュラルな感じの、ラフなスタイルになり、
そうなると骨格ストレート的には苦手になるという、難易度の高いアイテム!!

負けません!←何に?

2e さんにご提案頂いたような、ハーフパンツのリゾートリッチカジュアル!

> 大胆なプリントですね。とてもカワイイ(^ ^)
> 裾口広めのショートパンツと合わせてみませんか?色は、ベージュ、キャメル、イエロー、、、。

ストレートには難易度が高いけれど、やってみたい〜。
また、前インのラフな感じも挑戦しましたが、後ろが長過ぎてモーニングみたいで(笑)

で、靴は本当はサンダルの方がいいですよね、きっと。

 201407314.jpg 

しかし、なんか、このサンダルは似合わない気が。
もっと、がっしり甲を覆うような、表革の黒やベージュのサンダルが似合うのでは?
以前「このサンダルはスカートに合う」とかなすけさんにご指摘頂いて、まさにそうだなと。

201407031.jpg

さらに、骨格ストレートは、足元をがっしりさせるとバランスが合うのですが、
このストラップの感じが華奢なんですよねぇ。
似合う時は似合っているので、えっと、やはり、
スタイルに合わせてもう一足用意すべきなのだろうなぁ。


こういうカッコいい系。

うーん、あと1ヶ月で夏は終わってしまうけど。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました