今日の櫻田

洗練の白シャツを求めて★Tomorrow Land

記事には広告が含まれています

洗練の白シャツを求める旅は続いております、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

相変わらず運命のシャツとの出会いはありませんが、
オーダーに出る前に、試着できるものは試着して、何がどうアレなのか←何それ
クリアにしないといけませんし、
あわよくばお手頃価格で出会っちゃったりして、的な旅です。

で、ちょいと通りかかったTomorrow Land。
次の予定まで少し時間あるし、と物色してたら、探していた定番ものがいくつかあって、
片っ端から試着・・・

・タンクトップ
・ジャージ素材トップス
・ボーダートップス
・ツインニット

を、それぞれ型違いで試着しつつ(試着し過ぎ)、全て満足できず意気消沈。
試着って、本当に時間掛かるし店員さんのプレッシャーもあるし、疲れるのだよね・・

 店員:おサイズ感はいかがでしょうか?
 櫻田:大丈夫です~(ごめんなさい一人にさせて、的な。)

本気モード入らないと、あまり外に出て行かないタイプですが、
本気になると相談しまくります。

で、気を取り直して白シャツも試着してみました。
そして、今回改めて確認したことは、

・前立てはがっつりない方がいい 裏前立てがよし

maetate.jpg
左の方がいい。右はオックスフォードシャツとかの。

 多分、なるべく装飾がない方が、櫻田には似合うし、自分的にもそういうのが好き。
 ポケットとかの装飾も最小限がいい。


・素材は薄くてハリのあるもの オックスフォード,起毛素材,ゴワゴワはNG

理想のシャツの生地。綿ブロードの糸が細いのがいい。

洗練の白シャツを求めて★deuxieme-classe
https://imasarabijin.com/blog-entry-296.html

・丈はそれなりにあるものを

インにして着た時に出そう・・でそれを気にして肩が凝りそう。
これはインするにはちょっと短いです。もう少し長さが欲しい。

・小さい襟!小さい襟!

 コメント欄で皆さまにもアドバイス頂いたのですが、小さい襟が良さそう。
 襟を立て気味にしてもやり過ぎ感の出ない所も好きです。

また、ボタンの位置はちょうど良いと思います。ちょいセクシーくらいで。

こちらは購入には至りませんでしたが、
ある程度指標が出来て来たかなぁ。

今気になっているのは、どれだけウエストをシェイプさせるかですね。
基本的にはやり過ぎると不自然なので嫌なのですが、
今回のシャツはもう少しストレートなラインでも良いくらいかな。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました