今日の櫻田

上手にもっこりさせたいんですが・・

記事には広告が含まれています

先日こんなものをドラッグストアで買いました@マツキヨ

mokkori11.jpg

バッハ君もすっきりしていいねと言うので、最近まとめ髪にすることが多く、
頭の形をキレイにしたくて、頭頂部やその辺りの毛をもっこりさせるんですけど、
なかなかきれーにもっこりできなくて、これは何か入れた方がいいのかなと思い。

ニコールリッチ―のこの写真の頭の形好きだなー。
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2497131/

彼女は身長152cmだから、そういう意味で親近感。
他の写真を見ると、少しもっこりさせているようなんだけど、どうやってるんだろう。
逆毛を立ててるのかなぁ。

こう、頭の上の方の面積がアップすると、相対的に顔が小さく見えるし、
頭の形全体が卵型でキレイに見えるように思います。

kamiwakeme1.jpg kamiwakeme2.jpg

で、指でつまみだす、をやっていると、ボサ子になる・・
から、こんなものを入れてみたらいいのかもと思って。

mokkori12.jpg
こんな細かい繊維みたいなのの塊が入っているので、それを少しちぎって出します。

mokkori3.jpg
ちょっと取り過ぎたのでもう少し小さくして形を整えてから、

mokkori4.jpg
こう、もっこりさせたい部分にピンで固定します(笑)
見てるとホント、笑えますけど、本人真剣です。

mokkori5.jpg
で、髪をかぶせる。

mokkori6.jpg
んーーーーーーー全然ヘン(笑)
いろいろ位置調整をしてみるものの、手前に持って来ようとすると、
かぶせる髪の毛の量が減ってしまってこんなふうに・・・

mokkori7.jpg
いやーん、こんなの他人に見られたら(笑)・・・ヅラかと思われそうだし(笑)

mokkori8.jpg
ピンでとめてみたりするも、上手く行かず。

mokkori13.jpg
うーん、やっぱりヘン。


#ここに出て来るもっこりメイクアイテムが気になる。

この完成写真のもっこり具合になんとなく違和感を覚えてしまうのだけれど、
これが正解ならば、櫻田のもっこりをもう少し後ろにずらせば正解なのかもしれない・・

って言うか、ゴールが自分でよく分かっていないことが分かった(笑)
こんな時はプロにお願いしよう→ビュートリアムの村松さん予約しよう。。

櫻田は前髪を7:3ぽく厚めに取っているから、かぶせる髪の毛が必要な関係で、
もっこりが後ろ気味になってしまいます。

ニコールみたいにオールバックにするなら、もう少し頭頂部に持って行けそうなんだけど、
持って行ったところで、上手くもっこりできるか自信がない。。。

楽天でも売ってました。

ちなみに、カラーはブラックもあったと後で知ってショック(笑)

最近部分ウィッグも気になっていたり。
オサレなまとめ髪を目指して研究して参ります☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました