今日の櫻田

ケアプロストでまつ毛美人?13. 約1年後レポ

記事には広告が含まれています

ケアプロストでまつ毛がこんなにボーボーになった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

2013年9月のまつ毛
careprost20130926.jpg
約1年間、途中でサボったりしつつ塗り続けた結果

2012年10月のまつ毛
careprost10121020.jpg
ケアプロスト塗り始める前のまつ毛

いやはや、こんなにボーボーになるとは思ってもみませんでした。

 バッハ君:そんなに伸びて、視界が遮られるとか、視界に入るとか、弊害はないの?

なんて、心配されるようにまでなりましたわ♪

■ 改めて言おう!ケアプロストは日本では認められていないお薬です。

ケアプロストを「まつ毛が伸びる薬」と称し、
緑内障治療用の目薬を無許可で販売した業者が逮捕される事件がありました。

日本ではまつ毛が伸びる薬として認められていませんから、
「まつ毛が伸びる」として販売すれば捕まります。
医薬品販売の許可もない業者ですから、治療用目薬として売っても違反。
もう、だめだめです。流行ってくるとこういうことがおきがちですね。

で、かの有名なバイアグラと一緒で、以下のような入手方法があります。

1.医師による処方なら「まつ毛が伸びる」としてもOKのようです。
美容皮膚科、内科、眼科等で取り扱っていますので、
この方法が一番安全と言えるでしょう。
主に、ルミガンやラティース等、ケアプロストより高いものを扱っているようです。

2.個人輸入で自己責任。
ネットショッピングしているような気軽さで買えますが、
実は個人輸入代行という形を取っています。

ケアプロストを使って何かトラブルがあって病院に行っても、保険効きませんよ。
処方してくれた病院ならまた話は別だと思いますが。

■ 色素沈着・産毛の副作用は避けられない

冒頭の写真をよく見比べると、瞼の二重の幅の部分の色素沈着と、
左下のシミが濃くなっているのが分かります。

careprost201309262.jpg

ケアプロストはメラニン色素に働きかけるので、しょうがないんです。

また、まゆげの下や、目じりの産毛が増えます。

ケアプロストはメラニン色素に働きかけるので、しょうがないんです。

自分でも馬鹿らしいなと思いますが、

・まつ毛をケアプロストで育毛
・産毛やムダ毛を脱毛
・シミはレーザーで処理

という、メラニン色素も大忙しな状況に陥っております(笑)
今のところそれ以外の副作用は出ていません。

■ 塗るのをサボるとまばらになる。毎日少しずつ塗ることが大切。

量ではなくて、毎日ほーんのちょっとだけ塗り続けることが大切。
塗り忘れたなーって、翌日大量に塗っても、
ケアプロストが他のところについて、色素沈着&産毛ボーボーになるだけです。

careprost20130508.jpg
1か月くらい塗ったりサボったりしたら、こんなまばらに。。。

美に研究熱心な皆さまなら、つけまつ毛やまつ毛のエクステで、
まつ毛の美人貢献度は実感されていると思います。

つけまつ毛のように毎回装着が面倒だったり、接着剤でかぶれたりすることもなく、
エクステのように激高な上に、こすって取れる、ということもありません。
日本の薬事法等では認められていない、あくまで自己責任のケアプロストですが、
コストも1か月1,000円程度で、しかも塗るだけです。

櫻田はいつもオオサカさん↓で購入しています。価格調査をしているのか、いつも安値です。
シンガポールから個人輸入する形になります。

オオサカ堂:ケアプロスト0.03%

ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座
https://imasarabijin.com/blog-entry-98.html

ケアプロストでフサフサまつ毛美人?1.徹底調査
https://imasarabijin.com/blog-entry-85.html

経過等、すべてのケアプロスト記事はこちらのカテゴリーからどうぞ
ケアプロスト記事一覧

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました