今週の櫻田11/29更新

小さくて軽くシンプルな「エコバッグ」を作った★余り布や資材が大活躍♪

あ”~エコバッグ忘れた~となることが多い櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

バッグの中で、ヨーグルトと牛乳とパソコンが同居することになったりして・・・あーやっぱり3円で買えばよかった、でも家で捨てるだけだし・・・と、後悔すること幾度となく。

で、超軽くて小さい、いつもバッグ入れておける、シンプルなエコバッグが欲しい!

ちょいと探してみたけれど、過剰な装飾があったり、大き過ぎたりしたので、自分で作りました。

なによむ:1時間で完成!簡単エコバッグの作り方【型紙有り】使いやすい大小2サイズ

の「小サイズ」を作りました。44cm×22cm×マチ11cmです。

思いがけず大量に在庫のできてしまったネームタグをつけると、なんだかソレっぽく(笑)

 

この布、実は夏の終わりに作ったボウタイブラウスの布(1M100円)のあまり布。

中途半端に余っていたので潔く処分しようと思ったのですが・・・益々捨てられなくなりそう。

 

で、透ける布っつーことは、めちゃ薄い&軽い

その分、強度は低いですけど、うっかり対策常備品なので、かさばらないことが最重要かなと。

 

単行本を一冊入れてみたところ。

 

コーディネートの記事に登場しちゃってましたが、はい、持つとこんな感じです。

500mlの牛乳とヨーグルトとエノキを入れても、とりあえず大丈夫でした。

 

しかし、使い始めて、小さくまとめられないことに気づいた!

ので、レーススカートに入れたゴムの残りを取り付けてみました。

 

おおーーーー!

コンパクトにまとまった~♪

ということで、バッグにいつも待機させております!

ちなみに、昨日は形成外科に行ってました。

【毛穴ブログ】 頭の「こぶ」は脂肪腫?粉瘤?脂腺嚢腫?神経線維腫?手術で摘出することにした

頭を手術!することになったので、しばらく美容院に行けない&染められない・・・どうしようかなぁ。

っていうか、髪の毛も剃るんだろうな・・・範囲が広くないといいんだけど。

この日程が決まってから美容院に相談に行こうと思ってまして、来週行きます!

19+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました