今日の櫻田

ユニクロのウルトラストレッチジーンズと部屋着問題

記事には広告が含まれています

もし店頭で試着していたら、絶対に買わなかったであろうサイズのデニムについて、気が進まなくて書く気が起きなかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えっと、これ。

ユニクロ:ウルトラストレッチジーンズ

部屋着のトップスを支える白いボトムスとして、気軽に履ける一本を、と。

最初はラクチンなレギンスっぽいのを買おうと思ったのですが、部屋着のほっこり感が出ない方がいいなと思って、すごく良く伸びて、全然苦しくないっぽいらしい「ウルトラストレッチ」にしてみました。

しっかり「デニム」な作りだから、いいな。

後ろも、しっかりデニム。

これでビヨビヨ伸びて苦しくないなら!

と思ったんですけど、サイズは他のデニムで丁度良いサイズを選んだのが失敗だった・・・23はパツンパツンでした。24か25?

#ポーズでどうにか誤魔化そうとしている

そうだ、骨格ストレートは太ももがパンパンで、スキニー苦手なんだった・・・。

いやでも、スパッツ的なものを求めていたワケで、これはこれで、自分が求めていたものだった気がする(初期設定が間違えていた)・・・長めのトップスや、ダブリエとかワンピース的なものに合わせる気だったので、太ももがパツンパツンなのは問題なかったとしても、

膝下曲がってるので、膝下がテーパードだとシワが走りまくる問題忘れてたっ!

わ、わ・・・むっちり。

履くと少しは緩んでくると思うけれど、このぴったし具合に、わりとしっかりした生地なので、これからの季節はつらいなー。

これだったら今持っている白デニムで良かったな・・・やっぱりレギンスにすればよかった。

しかも、24に上げたとして、それはそれで、変にダブつくだけな気がして、交換する気も起きず。

(ここで、返品すればよかったと、今になって後悔)

ひとまず、足が冷えないように長めに裾上げしてみました。

足短いよっ(笑)

普通に白いレギンスっぽいものを別途買おうと思っていますが、ひとまず履きならしてみようかなと思っています。

さて、私の大好きなブロガーさんの、#STAYHOME なお部屋着を拝見していると(外にあまり出ないタイプの部屋着っていうか、パジャマ的なものだけど・・・)、どんな時もその人の個性とか好みがビシバシ出ていて、ゆるぎない!って思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bonjour 💭☕️🤍

Zoé A. || LBDZ(@babiolesdezoe)がシェアした投稿 –

↑彼女は、ロマンチックなピンクやコットンのレースのフェミニンさと、ダメージデニムやレザー、スニーカーのカジュアルさ、そしてスーパーボディでラフに着こなす抜け感のバランスが素敵すぎるんですが、その彼女らしさが、お部屋にも、パジャマ?部屋着にも、一貫していて。

いつもシンプルで都会的、モノトーンの静謐な感じで、しかし抜け感たっぷりに着こなす彼女↓は、部屋着もやっぱり同じスタイルで、ゆるぎない。

あ、ドロストパンツ、リラックスできてよさそう。

部屋着だからどう!ってのはなくて、いつも通り、平常運転なゆるぎなさ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Morning light… 🌤🌤 #stayhome #lunya #figtny

Figtny(@figtny)がシェアした投稿 –

なんでこう、私っていっつも揺らぎまくってて、おっかなびっくりなのかしら(笑)

ま、そんなふうにいじけてるのもつまらないので、ひとまず、部屋着と外出着を別々に考えずに、新しく購入したアイテムで、いろんなコーディネートにチャレンジしてみてます!

来週は、今日のコーディネートがいろいろお見せできるかと!

では、これから肉焼きます~★

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました