今日の櫻田

2019春のボトムス最終計画!

記事には広告が含まれています

ドマーニがいつの間にか隔月になってびっくりした櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

購読している「楽天マガジン」で今月号が上がってこなくて気づきました。

宣伝:

さて、丸の内やら銀座やらをブラブラして、ようやくイメージが固まってきました←早く買え

今年の春のボトムス計画

まずはコラージュでイメージを確認。

やっぱりこの路線、いい。

ボトムスのテーマは「ゲット淡色!」

なぜなら、

好きなアウターが濃い色

黒やネイビーよりも、淡い色の方が合わせやすそう。

淡い色コーディネートが2018年秋冬で櫻田内で評判が良かった

真っ白もいいんだけど、グレージュや淡いグレーもいいな、というのも・・・

白いトップスにお気に入りが多いが、上下白はわりと難しい

これ、ジャケット羽織っている時はいいけど、脱いで上下白って、無用な特別感が出ちゃったり、間延びしたり。

ということから、白〜グレージュの淡い色ボトムスを!と考えています。

パンツの在庫確認と欲しいアイテム

Xは、今期断捨離、または断捨離候補。

クローゼットマップの一軍になるきれい目センタープレスパンツは、黒・白・ネイビーと揃っているので、ここはグレージュ/ベージュなきれい目パンツ一択ですよね。

これが、出会えてないんですけどね・・。

スカートの在庫確認と欲しいアイテム

断捨離したら2枚になっちゃった・・・がらーん。

ロングプリーツスカート欲しいブームは去った

あれだけ騒いでいましたが、ブームは去りました(笑)

春に欲しいスカートのについて考える〜完結編〜

試着をしていて、どうも「骨格ストレートの櫻田がフェミニンな服を着たときに醸されるちょっとダサい感じ」が拭いきれないのが一番の理由です。

特に、真っ白、オフホワイトは、なんだか「フェアリー感」がでるんですよね、聖子ちゃんの衣装みたいな。ウェーブの方にお任せしたい感じで似合わない。

診断はともかく、なんか違和感しか感じなくて、きっぱりやめました。

冷静な判断ができたと思っています。

タイトスカートは引き続き探しています

ここは気合いを入れて、膝下丈の、オフホワイト〜グレージュ/グレーなタイトスカートが欲しい。

春に欲しいスカートの丈について考える〜タイトスカート編〜

いくつか試着してみた中で、このコラージュに使ったGreen Labelのこれが一番いい感じだったのですが、運命のスカート!とはなりませんでした・・・

×:サイズがイマイチゆるい&ボタンいらない(買うなら同色に付け替える)
◯:オフィス感とカジュアル感のさじ加減がいい。値段も1万円程度とお手頃。

バックアップ的に押さえておこうかなと。

 

理想の(ネット上で見ただけ)では、マカフィーのこのタイトスカートが、リネンコットンの素材感が良さそうで、オフィス感も控えめ、作りも上質な感じが伝わってきてベストなのですが、欲しい色がない・・・残念。


MACPHEE リネンコットンストレッチ タイトスカート ¥16,200(税込)

引き続き試着修行に出て参ります・・・試着、疲れるんですよね・・・。

ということで今季手にいれるべきはこの2枚!

オフホワイト〜グレー/グレージュ/ベージュ系の

・細身のきれい目センタープレスパンツ
・オフィス過ぎないしっかりした素材の膝隠れるタイトスカート

ということで、マニラ旅行前後から探しているのですが、今の所「これ!」というものに出会えていません。。。

あ、あと、できればいい感じの水色デニムも欲しい・・・Red Card/upper hightsに欲しい色がなくて、こちらも探し中です。

今週末、どこかに修行に出ようと思います!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました