4万円を握りしめて冬のセールに繰り出した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
>ただ、バッグの予算を10万円とするならば、12月時点であと4万円予算が残っているので、少し楽しいお買い物をしてもいいんじゃないか?とも思います。
・櫻田史上最高のおしゃれになる!企画★軌道修正2017AWその2
ということで、いつもついついしかめっ面で、義務感にかられてしまうショッピングを、ちょっと開放的に楽しんでみました。
そこで欲しいなと思ったものを。
候補1:カシミアの白いストール
グレージュのコートは、襟元に少しボリュームを盛って来るか、少し長めのものを垂らした方がバランスが取れるかなと思うので、ちょっとボリュームのある、オフホワイトのストールを検討しています。
ただ、ベーシックで質の良いものって、定価のままだったりするのが残念ですが・・。
候補2:白いカーディガン
Vネックの少し余裕のあるショート丈のリブとか、春先まで着られる系素材の、ロングカーディガンとか。
10,000円を切る値段でセールに出ていたりするので、ちょっといいなと思っています。
候補3:膝丈タイトスカート
タイトスカートも挑戦しようよ!と、三尋木さんのオフホワイトの膝丈タイトスカート姿に憧れて・・・でも、このカーゴっぽいポケットの大きいタイプのものだったんですが、櫻田には似合わない予感・・・櫻田が穿くと、そこはかとないもっさり感が。
ストレッチニットも苦手だし、うーん、すっごいシンプルなタイトにすると、今度はオフィス感が出てしまう。
ということで、悩み中です。
ということで、白ばっかり。
候補4:サムシングブルー
いや、意味そのままで、何かブルー、ワンピースの水色に繋がるような何か、を持ちたいなと思っています。
アクセサリーでもいいし、巻物でもいいし、バッグでもいいし・・・って、早く本命バッグ買えってば!
そして、何を買うにもこのコラージュに馴染むか考えてみること!
候補5:部屋着
またかよ・・・・ですよね。
これが、なんとも気が乗らないのは、やっぱり「部屋の中の自分にお金をかける気なんてない」っていう、自分がいままで作って来た価値観であり、今さら美人になれない理由かもしれません。
どんなに外見を繕っても、生活のだらしなさは、その人の雰囲気に滲み出るようになってくる。
美の宿るところ」藤原美智子★前編:生き生きとした瞳に宿る
ちょっとした仕草や立ち居振る舞いの美しさって、
結局のところ、誰も見ていない家で、
どう過ごしているのかで決まって来るのだ。
恥ずかしくない自分で日常を過ごすこと。
それが「エレガント」が育つ最短の方法なのである。
「”一生美人”力」齋藤薫★美人は気から
美の大御所お二人が仰ることですし、これが一番優先度が高いのかも。
★
まだまだお店には冬物が多いですが、春物のNew Arrivalも覗いて来ました。
春物1:シャツは今度こそスタンドカラーにしたい
ブランドのイメージ写真などで、何度かスタンドカラーを見かけました。
普通のシャツを買い替えたいと思っていたのですが、シンプルなスタンドカラーなら、それでもいいんじゃないかと。
大き過ぎず、ピッタリ過ぎない、ベストなサイズで、細い糸のブロードで作られた、しなやかな素材で、ハリがあって・・・見つかるのか非常に不安です。
春物2:春も水色アイテムを何か一つ手に入れたい
気に入り始めている水色。マイカラーにしてしまいたい。
センタープレスパンツとか、春夏のワンピースをまた水色で揃えてもいいかもしれないな〜。
春物3:やっぱりソフトなジャケットが欲しい
ニットとか、ジャージとか、少し柔らかで着心地の良い、かっちりし過ぎない素材のジャケットを新調したい。
★
と、思いを巡らせながら、もちろん何も買わなかった櫻田こずえでした。
部屋着だ、部屋着だな!