今日の櫻田

セルフネイル休み休み続行中★アボガドオイル追加投入

記事には広告が含まれています

セルフネイルを地味に続けております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いやぁ、面倒ですね(笑)

3日位で人差し指の先がどこか欠けたりハゲたりしてくるので、
そこだけメンテすると、そこだけぱっくり剥がれたり、
4日目に、本当は一色がいいのですが、欠けているところに仕方なくラメ塗ったり。
毎日トップコート塗り直しはさすがに・・と、メンテに試行錯誤中です。

お誕生日ステイの後くらい、4,5日お休み(=サボった)したのですが、
ドアに爪が当たってもドキッとしないし、
爪がハゲてないか、甘皮が目立ってないか気にならず、
そういうこともあまり気にしなくて←気にしろ 非常に楽でした。

そうやって、立ち居振る舞い身のこなしが、美しく整って(乱れて)行くんだろなと。

さて、本日の櫻田の手。
血管浮き出てるのとか、ゴツゴツしてるのは、祖父と母にそっくりです。

nail20160601_1.jpg

たいそう気に入っているシャネルのマニキュア。
ただ、ちょっと季節感に欠けるよなぁ、でも、カラフルなのは興味ないなーと、
もう少し透明感のあるベージュっぽい色を検討中です。
ずーっと検討中なんですけどね・・・いつものことか。

nailsho2.jpg

ちなみに、1/4程使いましたが、粘度が上がって塗りにくくなってます・・・。
そろそろリストア使おうか(乾きにくくなるらしい)、どうしようか悩み中です。

ペディキュアは安定の赤。1年くらいずっとこのままなんじゃなかろうか。超お気に入りです。

nail20160601_2.jpg

櫻田にとっては手の爪には強過ぎるので、もっぱら足です。

 nail20160324red

MAVALAは800円くらいで、量も少なくて(どうせ固くなる)、
小さなキャップもそれ程塗りにくいと感じません。
コスパを考えると、シャネルよりいいなぁなんて思っていて、
ベージュも検討中です。

あ、で、オイル買いました。

塗っても塗っても、全然減りません。いいわ。

携帯用タイプ↓は持っているのですが、こっちの方がコスパがいい気がして。

粘度の低いさらさらオイルなので、
放っておいてもすぐにじんわり広がって浸透して便利です。

ネイル習慣、いつまで続けられるかな〜。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました