今日の櫻田

タダで涙袋を作る方法を試してみたのだが〜涙袋体操〜

記事には広告が含まれています

どうにかして美人になりたいと思っている40歳、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

最近ファッションに拘り過ぎて煮詰まってる気がしたので、
ちょっと、トンデモくだらない系ネタを展開してみます。

■ 「涙袋」というものがこの世に存在することすら知らなかったYO

外見に無頓着で、仕事ばっかりしていた20代〜30代前半は、
メイクなんて超適当だし、モテメイクとか、カワイく!とか、無縁だったので、
そういった情報に接する事も少なく「涙袋」の存在をマジで知りませんでした。

仕事が落ち着き始め、結婚市場的に売れ残りを自認しつつ、
外見も気にし始め、どうにかこうにか頑張り始めた頃、
初めて「涙袋」というものの存在を知りました。

二重とセットで「カワイイ子の必要条件」的に語られ、
「ホルモンタンク」などというふざけたニックネームまで付き、

・二重じゃない
・涙袋ない
・男性ホルモン過多←あんまり関係ない

の、櫻田さん、イラっとして無視してましたが・・・
こっそり「涙袋が一瞬でできるテク」とかを必死で読み、こんな感じのヤツを購入。

しかし、もともと一重・奥二重でアイシャドウが下瞼に移りやすく、
キラキラ系の涙袋コスメと、ダークブラウン(当時)のアイシャドウが混じり、
夕方になると、何とも言えない不潔感、汚らしさを醸してしまうことに気づいたという、
思い出したくない過去があったりします。

石原さとみさん、かわい美し過ぎて苦しい・・・彼女にも涙袋が!
http://pr.enjoytokyo.jp/primavista/

■ なんと!タダで、自前で涙袋を作る方法があるだと!

先日ネットをうろついていたら、偶然目に留まった、
「涙袋はタダで作れる」
的な、ものすごく怪しいフレーズ・・・・ま、クリックしますよね。

・筋トレ的な目もと体操で作れる
・2〜3週間くらいで作れる
・体操をやめれば元に戻る

というものだったので、これは櫻田こずえ、チャレンジせなあかん!
と、まったりチャレンジしてみました。

「涙袋」で検索すれば、いろいろとサイトが出て来ますよ。

■ リアルに涙袋、できる気がする! 一瞬ならすぐできるよ!

最初、めっちゃバカにしてたので、きちんと記録も取ってませんでした。
これは、涙袋体操を開始して2日目か3日目かな・・・毎日やってるわけでもない、的な。

の、素目。

namidabukurot1.jpg

鏡を見ながら「下瞼でまばたきしようとする」感じにすると、
自然と涙袋がぷくっと浮いて来ます。
ここの筋肉を鍛えているわけですね。

目を見開こうとしながら、薄目にしようとする、という表現も合うかも。
この涙袋体操を、気が向いた時にやってます。ほんと適当なんですが・・。

namidabukurot2.jpg

まだ目に力が入っていて怖いですが、少し力を抜いても、ふっくらが残り、
確かに、これを2,3週間続けたら、ふっくらが持続しそうな気がします。
これはウソじゃないですね、恐らく。

namidabukurot3.jpg
#こえぇ・・・

すっごく気になったのは、

・ふっくらが目立つというより、影の部分がアザのように目立っていること
・目元の「くま」と相まって、顔のお疲れ度がアップしていること
・トレーニング中に目元に小じわが大量発生すること

なんか、これ、ヤバくない?

■ ・・・・こずちゃん、疲れてない?

3,4日経った頃、涙袋体操した直後、
うっすらできた涙袋をバッハ君にお披露目しました。

バッハ:うーん・・・こずちゃん、疲れてない? 的な?
こずえ:wwww ひどいーーー wwww 乙女の努力を wwww

正直、自分でも笑っちゃうくらい、可愛さとは違うベクトル、
披露とか、加齢とか、老け、たるみ、というベクトルなんですよねぇ〜。

二人で大爆笑しましたとさ。

■ アラフォーには涙袋は不要説

でも、涙袋は筋肉です。年齢とともに衰えていくのは必然で、涙袋が大きければ大きいほどに、衰えた時にたるみとなって目立ってきてしまうのです。つまり、若い方に支持されている「涙袋」も、年齢を重ねていくと目の下のたるみ「目袋」として敬遠する方が多いということです。

涙袋のメイクでの作り方とたるみケア | スキンケア大学
涙袋のある女性は可愛らしい印象をうけますが、涙袋が自然にでき...

いや、むしろこれは、アラフォーならば今さら鍛えちゃいけないんじゃないか?

鍛えるなら一生鍛え続ける気で挑まないと、
鍛えて出来た筋肉が衰え、たるんでくるという・・・・ギャーー!
胸といっしょか。

ま、とりあえず2、3週間、涙袋体操をまったりやってみます☆

最近、メイクの効果か、舌癖の改善の効果か、何か分からんのですが、
目が大きくなった気がするんです♪
でも、多分、気だけなので、放っておいてあげてください・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました