今日の櫻田

お誕生日ステイ初日の装い

記事には広告が含まれています

久しぶりに横浜に行っておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

30度になるという日だったので、真夏の格好です。カーディガン肩掛けしてましたが、暑い。

42歳、超ミニスカです、素足です。
40代になっても生足でミニスカ穿いていたいって、言ってたような言っていなかったような。
穿いてます。

201705211.jpg

このワンピースの袖というか肩というかが、櫻田にとってのベストです。
フレンチスリーブは肩をより強調してしまうし、アメリカンスリーブ寄りになっても、やはりムキムキを強調してしまう。
ストレートにストンと肩をスライスしてくれるこの「くり」の感じや肩の長さがベスト過ぎて、試着しても「5mm違う!」とか思ってしまう。

こういうかぶる式のダブッとしたチュニックっぽいのは、骨格ストレートは苦手ですが、胸元の深いVや、それほどコクーンじゃないシルエット、そして色や素材が好きで着続けています。Tomorrow Land系列だったかな。

えぇ、わざわざステイにシャッターリモコン持って行ったんですけど、間違えてこんなショットも撮れました。

201705213.jpg

ちなみに、下から煽って撮ると、こんなに足長&頭小さく写ります。
一枚目が下から煽って撮ったもの。超スタイルいいです。二枚目が普通のもの。
どちらも何も加工はしていませんが、カメラの位置と角度が違います。

一枚目が現実だったらいいのにな〜。

201705214.jpg201705211.jpg  

ちなみに、インナーにはドレープがキレイなキラキラシルバー系のキャミソールを着てました。

今年はお誕生日ディナーとステイ用に新しいワンピースを新調しようと思ったのですが、今買ってもなんだかしっくり来るものもが買えないような気がして、やめておきました。

それに、もう服は十分過ぎるほど持っていて、そういうこともお誕生日ステイ中にちょっと反省しました。洋服ってなんなんだろう。

新しい服は確かにパワーをくれるけれど・・・。

なかなか煮詰まって来ました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました