今日の櫻田

ある日の装い〜やっぱりジャケットが好き〜

記事には広告が含まれています

ジャケットを着るとなんかしっくり来るけど、オフィシャルな予定なんて年に数回あるかないかなので、若干コスプレだなと思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

80歳のおばあちゃんになっても、ジャケット着てたいわー。

20170517.jpg

そして、このbeigeのBEIGE,のジャージジャケットは、やっぱり運命の一着だなと思うジャケット。

細めのラペル、最高に着心地の良いジャージだけれどきちんと感もある素材、腕まくりしやすいこと、細身のシルエット、肩のフィット感、そして丈感!

201705172.jpg

これ以上短いと上半身重い骨格ストレートの櫻田はバランスが悪くなるし、長いと背の低さも手伝って、これまたバランスがとりにくい。だらしない印象になってしまう。

あと+5cmくらいまでならイケるかなと思いますが、とにかく、手より長いのはNGと思っています。

冬のお気に入りだったこのツイードジャケットくらいがMAXかと。

これはつくりがメンズっぽくって絞りも少ないので、今っぽいだぼっとした大き目の印象。だから、着る時にちょっとバランスを意識します。

201701212.jpg

BEIGEは細めで丈も前下がりのコンパクトだから、とにかく着るとちゃんとフィットしてくれる。

昨今のゆるっとブームのシルエットではないけれど、やっぱりお気に入りです。

ちなみに、襟ぐりが狭いのはやっぱり苦手。

厳選して購入したロゴTだけれど、もう少しだけ襟ぐり広い方が好きだな。
(2枚目は画像加工で襟ぐり広げました)

20170517.jpg 201705173.jpg

どんな丈感やシルエット、開きが似合うのかということと、ついつい櫻田は無頓着になりがちな「今のライン」を、うまく合わせられるようになりたいなと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました