今日の櫻田

マキアを買ってコスメフロアへ行って外資のカウンターを2件ハシゴした

記事には広告が含まれています

メイク雑誌を買った自分に驚いている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

何かこう、キレイになりたい!っていう気持ちが積み重なった結果だと思うので、我ながら頑張ってるなと。

maquia201704.jpg

#41歳でマキアを買っていいんでしょうか・・・20代〜アラサーまで、という印象が。ま、何事も勉強勉強。

中身を見ているんですが、ものすごい情報量ですね・・・ほんと勉強になるし、誌面つくるの大変だろうなとか思いました。

顔っていうこんな小さい面積の陣取り合戦・・・これだけのブランドとアイテムがあって、女性の目のキワを、唇を、頬をそれぞれ占領しようとあの手この手で・・・

はっ!そういうこと考えちゃうからいけないんだ!

ということで、コスメ気分もアップしたところで、コスメカウンター行って来ました。それも苦手な外資!

■ ヘレナルビンスタインでマスカラをお試し

現在マスカラをいろいろとお試ししているのですが、櫻田の若い頃は「マスカラはヘレナかランコムか」というイメージだったのと、IKKOさんがオススメしてたので、ヘレナへ。

2017.02.26 ランコムのイプノスターとグランディオーズを試してみた

マスカラが置いてあるコーナーは、こう、通りに面しておらず、中に入らないと見られない・・・これは絶対捕獲されてしまう←恐怖心持ち過ぎ

しかし本日はやる気マンマン!買う気マンマン(商品券も持って来た)!受けて立とうじゃないの!←何か勘違いしている

オフィシャルサイト:マスカラ一覧

そしてマスカラを手に取るやいなやすぐにBAさんに捕獲され、奥のカウンターでよだれかけ(ケープです)をかけて頂きます。

ビューラーのみの素まつ毛で試す気マンマンなのが気恥ずかしいので、その旨告白しておきました・・・。

櫻田:ウォータープルーフで、ボリュームも長さもあまり出ないタイプが希望です。

#後日友人に「ヘレナでボリュームが出ないタイプを希望するとか、お問い合わせ先違います、って転送するわ私なら。」(職業:コールセンター受付)と言われました。すみません。

確かに、BAさん、上下ボリューム出しまくりマスカラでぱっちりでした。

ということで、オススメ頂いたのはこちら。

ラッシュ クイーン ミスティックブラック WP

うーん、コームがすごいな・・・。

これは塗って1時間後くらいかな。

helenarubinstein1.jpg

ブラシにボリュームがあるからか、塗っている時も3度くらい上下まぶたにマスカラがついてしまい、さらに、2,3時間でパンダになってしまいました・・・うーん、見送ります。

しかし、新たに気になるアイテムも!

ロング ラッシュ マスカラ

ブラシが小さな小さなコイル状で、下まつ毛につけやすいし、ゴテゴテしない。使ってみたいかも!

■ シャネルで口紅をお試し

そういればシャネルの口紅試してみたかったんだっけ。

2017.03.06 赤い口紅はどうにも・・・2016年の口紅振り返りつつ春の口紅を考える

と通りに面した口紅を眺めていたら、お美しいBAさんが声をかけて下さり、カウンターへ。

めっちゃ緊張しました。シャネルのカウンターは人生2度目?初めて?

とてもキレイにメイクをされているし、土台がいいのもあると思うのですが、思わず惚れ惚れと感想を述べてしまいました。

BAさん:ありがとうございます。良いものを使っていると、キレイになっていくんですよ。

なんか説得力があるよシャネル!

オフィシャル:シャネル口紅一覧

しかし残念ながら「この色味いいな」と思う口紅には出会えず、さらにしばらくして唇がカサカサしてしまったので、口紅を買うことはなさそうです。

そうそう、その後予定があり、少し急ぎ目にカウンターを後にしようとしたら、チークだけ!と、ささっとチークを塗って下さったのが、とても印象的でした。

勝手な妄想ですが、「シャネルのカウンターはキレイになって立ち去って欲しい」いや、シンプルに、「目の前のお客さんをキレイにしたい」そんなBAさんの気持ちを勝手に感じて、何も買わなかったのに(外資は特にかなり厳しい数値を背負っていると聞きます・・・すみません)心苦しくない、とても良い気持ちでカウンターを後にしました。

流石シャネル一流だわっ。

と、これまた勝手に思いました。

また、口紅を塗る前に顔全体を少し整えて下さった時、ファンデーションをトップがフラットなブラシでササッと鼻の頭に・・・

おおーーーーーーーーー毛穴が消えたーーーーーーっ!

ということで、口紅を物色しに行ったシャネルですが、ファンデーションの方が気になってしまいました。

お直し用に固形のファンデーションが欲しいなと思っていたので、一つ買ってみようかな・・・

オフィシャル:シャネルファンデーション一覧

しかし、それがどのファンデかは教えて下さらず、カードを作ったので、それをカウンターに持って来てくれたらどれを試したか分かるようになってますよ♪ということでした。

えぇ、行きますよ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました