今日の櫻田

ベージュパンプスに本命登場か〜RABOKIGOSHI〜

記事には広告が含まれています

昨日帰りがけにふらっとマルイに寄った、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ベージュパンプスを試着したんですが、
それは今自分が履いている、お気に入りのパンプスの色違いだったという話。

このブログを始める前に好きだった靴のブランドは、「ラボ・キゴシ」でした。
職人気質っぽくて、チャラチャラしてなくて、
革の素材感がキレイで好きでした。でも、女子度は相当低い。
SAYAと合わせて、5,6足持っていたかな。

ラボキゴシについて
http://www.raboki.co.jp/campany/

ふと、原点回帰と思ってマルイの靴売り場コーナーに寄ってみたら、
なんだか、居心地が良いというか、しっくり来る感じで、
早速ベージュパンプスを3足試着してみました。

そのうち一番フィット感が良かったのがこちら。


#約2万円です

地味な色でしょ、えぇ、地味でしょう・・・そこが好き。
グレージュといった色合いです。
肌には馴染みますが、恐らく、トレンチコートの黄色っぽいベージュには合わないな。

ちなみに、光に当たり続けるとグレージュが少し抜けて、肌色に近づくっぽい。
展示されていた靴が同じ色番号ですが、ちょと肌色っぽくなっていて、
店員さんに尋ねたらそういう回答でした。
こういう微妙な色って、ロットによっても変わりますしね。

そして、これは当日櫻田が履いていたパンプスと同じ型なのです。
5年以上前のものだけど(笑)

現在ロッシと共に履いているこの黒いパンプスは、
実は最初は着心地が悪かったんです。
でも、多少伸びたら良くなって、今は長く歩く時こそ履いています。

だから、全然期待していなかった。
きっと痛いだろうと思ったら、痛くなかった。
履きが深くなってる気がします♪
そりゃぁ、5年も経てば変わりますわな。

201504221.jpg
この靴ね。
ポインテッドっぽいから、女らしく仕上がります。

今まで履いた中で多分一番いいけど・・・22.5cmだと長さが余り、
22cmだと長さはぴったりで、指先の幅が少しキツイ。
上の絵の、ここが痛いの矢印より少し先の部分。
指がまるまる程じゃないけど、こういったとんがり系はしょうがないんだよなぁ。。。
これでアーモンドトゥだったらもっとラクなんだけど。
この革は相当伸びるので、買うなら22cm。
少しだけストレッチャーかけたら丁度良いかな。中敷入れるよりマシだわ。

ロックポートの22cmの方が、衝撃吸収クッション系の履き心地の良さはあったかもしれないけど、
いずれにしろ、きつめなのは一緒で、ロックポートはパテント、こちらは表革なので、
伸ばしやすさはこちらに軍配が上がるだろう。さらに、色味はこちらのほうが好き。
あ、あと、試着記録を見て気づいたけど、甲がこっちの方が若干薄いから、前滑りしにくいのかも。

櫻田こずえの試着したものリスト

ということで、ラボ・キゴシ、一歩リード。
ただ、ブランド名が言いにくい、覚えにくい、響きがイマイチ。
そこも質実剛健な感じを表していて、むしろいいのかも。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました