今日の櫻田

丸の内物欲ウィンドウショッピング(試着なし)

記事には広告が含まれています

一昨日、用事のついでに日比谷から丸の内までさらっと歩いた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今日も口紅してますっ!←威張るなよ

思ったことをだだ漏れさせて頂きます。
まずは帽子かぶってみたくなりました。


さり気なくかぶる・・・もの凄く「頑張りました」感が出ちゃいそうです。

それと、ストライプとボタニカルが多いなーって思いました。

ボタニカル、パキパキな春色、強い色より、
少しぼやけたり、くすんでる色が多いような。これは鮮やかなんだけど。
ボタニカルは好きなので、嬉しい。
モノトーンのボタニカル柄もいい感じ。

もう少しいつもの普通の服にインパクトが欲しいなぁと。
シンプルなベーシックアイテムは上質な物を選び抜き、
ちょっとクセのあるインパクトアイテムはZARAとか値段を抑えたところで。
pass the battonで面白いアイテムを投入するのもカッコいいなぁ。

☆:リサイクルセレクトショップ:PASS THE BATONがかっけー!

最近試着したりお店をまわっていてで意識するのは、
今まではついついその洋服単体での櫻田との相性にのめり込みがちだったので、
こういう風に着たい!こんな雰囲気を醸し出したい!的エモーショナルな部分。
コーディネートをいくつ考えられるかというのは、その次でいいかなと。

plain peopleみたいなブランドにも惹かれるのですが、
比較的ゆったりとした作りが多く、体系的に厳しそうな気も。

着たい服が変わって来ているので、
そういう意味でも洋服って一生ものってないのかなぁ、なんて、
改めて思ってみたり。

さて、丸ビルのUnited Arrowsの、入って左の、小物&インポートコーナーが好きです。
LULU FROSTに出会ったのもここ。
lulufrost2.jpg

結局shopbopで個人輸入して、半額未満で買えました♪
(円もまだ100円くらいでねぇ・・・遠い目)
☆:SHOPBOPからLULU FROSTのピアスが2日で届いた!
それにしてもUnited Arrowsさん、ごめんなさい・・・

今回見つけたのは、太いミドルヒールの、甲を被う、
めっちゃ歩き易そうな、黒いデザインパンプス。
一歩間違えたらオバサン臭いウォーキングシューズにも見えそうなんだけど、
そこはかとない上品感、セクシーなつま先のラインを描き、
しかしハンサムな横顔のパンプス。

あぁ、美しいなぁ、こういう美しい靴を履きたいなぁ・・・8万円越え、バッサリ。

そうよね、そうよね、そういうものよね・・とそっと靴を戻す櫻田。
もの凄い惚れた!って訳でもないけれど、
佇まいが美しい人って、こういう靴履いているよなーと思いました。
隣りにいたチャーチのスタッズも美しかった。

丁寧な作りって、それだけで美しいし、品があるなぁ。
人間と一緒よね、って思いました。
あぁ、丁寧に生きよう。

そんな自戒の念はどこへやら、また可愛いもの発見♪

Serpui Marie セルプイ マリーというブランドのクラッチバック!

オフィシャルサイト
http://www.serpui.com.br/

どーんと派手なのが(いや、これは派手じゃないか・・・)、
パワーのあるクラッチが一つ欲しいなぁと・・・(どこに持って行くんだよ)
ま、あのドレスに合わせる訳ですよ、うふふふ。

はい、次。肌色パンプスもずーっと見てますが、
結局、かなり色が濃いめのスエードものがしっくりくる気がしています。
色味がとても難しいですねぇ。。。(遠い目)

そして、パンプスは本当に足に合う物が少ない。幅は狭いし、踵は小さいし、サイズも小さいし。
さらに、履いてから少しずつ馴染むのも考慮に入れないと・・・靴選びは難しい!
実は先日、amazonでパンプスをポチったのですが、
ラブシュートリア グレーシルキー
(アマゾンに飛びます:これの「グレーシルキー」という色)

一番ショックだったのは、スエードが擦れまくっていたこと。中古ですか?という位、
履いて歩くと擦れてきちゃう部分が、もれなく擦れてて、びっくり。
返品自由だと、こういうことも発生するのかもしれませんね。。。

さらにやっぱりサイズがダメで、これはやはり店頭で買うしかないなと思いました。
ここの靴は幅も狭め、踵も小さめで、かなり合うのですが・・残念無念の返品。

今回の掘り出し物は、ティッシュケース!
かれこれ3年くらい探している?気がするんですが、これかわいい!

ELLE Online Ludlow (ラドロー)
http://elleshop.jp/web/brand/ludlow/

唇型とか、口紅とか、おちゃめで可愛い。

納得行くティッシュケースがなくて、これは面白いなぁと。
でも、値段は軒並み7,000円前後と、かわいくない・・・。

いい加減、財布はHiroko Hayahsiで決着付けたいと思います!←いい加減にしろ


これのシルバーで!次の楽天マラソンで!

何も買ってないのに、なんだか満足して、
1時間チョイのウィンドウショッピングを楽しみました♪

ヒルズと丸の内がポイント5倍やってますね。
ずっと買い足そうと思っていた、
United Arrowsのシルクニットの色違いを買おうかなと思っています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました