今日の櫻田

今日の装い〜極寒のニューヨーク〜

記事には広告が含まれています

あったかいLAから、真冬のようなNYに来ております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

お買い物というよりも、音楽メイン+美術館な旅です。
11日間の旅&2つの天候が全く違うエリアをまたぐ、ということで、
衣料は見た目より着回しというか、最小限にできること優先で来ております。
(まず言い訳をする)

20141113.jpg 
#ぶれまくりだしっ!

黒のウールコート、パーカー、黒のタートルセーター、下はババシャツ、
ブルーのスキニージーンズ、黒のソックス、スニーカーです。
さらに、外を歩くときは革の手袋もしております。ほんと、寒い。

もう、あるもの全部着た感じですが、
明日はさらに寒く最低気温ゼロ、明後日はマイナスになるやもしれないということと。

今日は休憩日だったので、SOHOの街をぶらぶら散歩しました。
201411132.jpg

いろーんなタイプのお店に入ってみたけれど、
ほとんどが日本にもあるし、建物とかは素敵だけど、中は一緒だし、
ショッピングは日本がいいわ(笑)

アンティークやセカンド系のお店も物色したけど、何もピンときませんでした。
一着、淡いグレーのチェスターコートに一目惚れしてぐっときたけど、
とにかくサイズがあり得なくて・・・

ということで、洋服っていうより、街とかそこを歩く人間観察を楽しみました。
思うことや考えたことは沢山あるので、また記事にできたらと思います。

途中、昨晩ジャズクラブで知り合ったポーランド人の女の子と、
SOHOでばったり出会ったのが、嬉しい出来事でした。

これからクラシックのコンサートへ行ってきますが、
極寒の中、ワンピースを着るか、あったかいジーンズで行くか、悩んでおります・・・
席が前の方だし、やっぱり綺麗にしていくかなぁ。

それではまた!!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました