今週の櫻田7/18更新

コーディネート~アレンジしにくい花柄ワンピースだけど~

ソーイングなお友達とランチして参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、お互い自作服♪

どやさー!とアピール。

製作過程等もインスタでお互い分かってるので、実物を見て大興奮。

 

朝晩ちょいと冷える日だったので、厚めの羽織りものを。

コットンカーディガンではなく、コットンニットジャケットにしてみました。

丸ビルだったから、なんかオフィスっぽくしたくなったのかしら。

しっかり袖を通して着ると、オフィシャル感と共に、昭和感が顔を出して来ます。

 

Vのジャケットなので、肩から落ちやすいんですけど、必死で肩掛け(笑)

あ、バッグはPCが入るものに持ち替えましたが!

 

いやぁ、こういう「完結」している主役ワンピースは、コーディネートの余地が少ないので、その点においてはつまらないなーとも思います。

アレンジもしにくく、いつも同じコーディネートになってしまうので、そう何度も登場させられないなぁ、という気も。

いつも同じ服ではダメという呪いとか、違うコーディネートにしないといけない「着回し」という雑誌の呪文に、とりつかれているだけかな。

好きな服なのだ、毎回同じでいいじゃないか!

 

白ニットジャケット:EFFE BEAMS 2016年
花柄ワンピース:自作 2021年
ベージュストラップサンダル:PIPPICHIC 2019年
バッグ:COACH 2012年

ランチしたのはこちら。

【高コスパランチ】東京駅を一望!絶景フレンチ「メゾン・バルサック」@新丸ビル

美味しくて幸せな時間でした~♪

ありがとうございました!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました