今週の櫻田7/25更新

コーディネート~Shinzoneのツイードジャケットを着る!~

あぁ、少し前まで寒かったのに、もう、軽く暑い・・・Shinzoneのツイードジャケットは、基本春服と考えているので、着られる期間が非常に短いと焦っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、着ます。

よりカジュアルに、水色デニムに、サンダル、ラフ感の強いノースリーブのTシャツを。

 

ヒールの高いサンダルで、しかも肌色に近いので、ものすごく足が長く見える効果があります♪

一応、このピッピシックのサンダルを履いて、昼から電車に乗って買い物に出かけ、夜ご飯食べて帰って来る、を実行していますが「痛すぎて脱いで捨てたくなる」衝動には駆られなかったです(笑)

ヒールに幅があるから、安定感がある。

痛い靴履いてると、ほんと脱ぎ捨てたくなりますよね・・・

 

で、はい、ジャケットに袖通します、ずっと肩掛けしてると肩こりますからね。

それにしても美しいジャケットです♪ほれぼれ。

希望のサイズがなくて半年くらい待ったんだけど、待ってよかった・・・オーバーサイズ流行は相変わらずですが、これはぴったりで着たかった。

どんなカジュアルに着ても、このツイードの華やかさが嬉しい♪

 

そうそう、HARPOっぽいネックレス、ロングも作って2連風にしてみました。

今っぽいカジュアル感が出て、いい感じです♪

Tシャツは、ゆるゆるではなくて、ぴったりフィットでも良かったかなぁ。

でも、そうやって「抜け」「こなれ」的なものを潰してしまう傾向があるので、これくらいでもいいのかもしれません。

 

やっぱり背が低いと、小さいバッグが可愛いな・・・。

FURLAの水色のバッグは、少し大きめのワンハンドルじゃなくて、小さいチェーンバッグにしようかな・・・小さい方がバランスがとりやすくて、コーディネートしやすい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FURLA 1927ミニクロスボディ20/フルラ
価格:49500円(税込、送料別) (2021/4/21時点)

楽天で購入

 

この水色の、控えめな発色なら、色のコーディネートにもチャレンジできそう♪

ツイードジャケット:Shinzone 2020年
白ノースリーブカットソー:楽天and Me…2018年
水色デニム:GAP 2018年
ベージュストラップサンダル:PIPPICHIC 2019年
バッグ:COACH 2012年

ちなみに、黄色いパンツを買おうとしていた件ですが、ツイルタックテーパードパンツ:N.O.R.C(ノーク)は、再入荷メールが来た直後に、再び瞬殺してました・・・をい!

なんだか、テーパードじゃなくて、ストレートかワイドが気分というのもあり、やっぱり自分で作ろうかなぁ←夏になるぞっ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました