今週の櫻田9/27更新

赤い口紅をつけられるようになったのは・・・

なーんか口紅が苦手な櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

特に赤!

昔、THREEのメイクアップレッスンで、赤い口紅を購入したのですが、全く使っていません。

【2016.10.20】 THREE ルビーレッドの赤い口紅 ベルベットラストリップスティック 21 BB:VIVA MARIA

もう、気恥ずかしくて。

でも多分、マスカラしたことがない人が、マスカラしたら自分の顔に違和感を感じるように、赤い口紅を日頃つけないから、慣れれば問題ないのか・・・でもダメだわ・・・。

【2017.03.06】赤い口紅はどうにも・・・2016年の口紅振り返りつつ春の口紅を考える

しかーし!

歯を矯正したら、唇の形がスゴイ変わったんですよって、前もお話ししたけれど。

これは2013年の櫻田の素の唇。

で、今朝、2020年、矯正2年経過した櫻田の素の唇。

だいぶ形変わりましたよね、唇にはボリュームがあった方がいいっていう話もあるし、なんか、薄幸そうになったかもしれないけど(笑)

不健康な色しているのは、光線の加減と、加齢です(笑)

で、横からみると、こういう感じの違い。

↓刺激強いので小さくしましたけど(クリックすると拡大します注意)同じ条件で撮った写真です。

矯正スタート時

最近

【矯正ブログ】歯列矯正でフケ顔になるのか検証11ヶ月目:ほうれい線や頬コケ・顔下全体の変化 

だから以前は、赤い口紅塗ると、なんかこう、すっごい主張してて、これでビビってました。

でも、今ならちょっと控えめだから、塗れる!

あ、光線が違う・・・塗り方も下唇とか控えめかな・・・ちょっとしたガタつきも気になりますね(笑)

自然光で、自然なスマイル。

で、何が嬉しいって、肌が白く見えることです、コントラスト効果、目の錯覚。

ということで、明日のコーディネート記事に続く!

【2020.02.20】コーディネート~P様より~

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました