今週の櫻田9/22更新

ビューラーはTHREE一択で3代目★「2ヶ月」という目安に汗も引いた話

スポンサーリンク

以前はSHISEIDOの定番ビューラーだったのですが、THREEのメイクアップレッスンに行って以来、ビューラー(アイラッシュカーラー)はTHREE一択の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

【2016.09.24】THREE青山の無料メイクアップレッスンを激しくオススメする3つの理由

実際数ヶ月、SHISEIDOに戻ったこともありましたが・・・

久々にTHREEのビューラー(アイラッシュカーラー)買い換えました

日焼け止めのサンプルいただいた♪

THREEのビューラーはバネが命

なぜTHREEのビューラーはこんなにいいんだろう?と思って、比較研究もしたのですが、おそらく「バネ」だと思います。

【2017.09.11】THREEのアイラッシュ・カーラーは「バネが命」の優秀ビューラー

three_eyelashcurler1_201708311522074f0.jpg

使い比べしたんですよ、ゴムもいろいろ買って、組み合わせを変えたりして・・・。

three_eyelashcurler4.jpg

結論としては、ゴムは似たり寄ったりで特に違いはないけれど、ビューラー本体に違いがある。

カーブとか支柱とかじゃなくて、「ぎゅっ」とした時の、バネに違いがある!という結論になりました。

あ、あと、寿命とは関係ないけど、この「エッジフリー設計」もキモだと思います。

支柱がまぶたにあたらない、エッジフリー設計のアイラッシュカーラー。 まぶたにフィットし、まつげ全体を根元からキャッチ。 計算された最適な弾力のゴムで軽い力でも美しくカールできます。
Official Site

それ以来リピートしてるんですが、買った時にすごくびっくりしたんです、だって・・・

変えゴムの販売はなし!ってことは?

2016.09.26 THREEアイラッシュカーラー★3度びっくりビューラー

替えゴムは1個 ゴムがダメになったら本体ごと買い替えて下さい(替えゴム販売なし)

ゴムの寿命ってたかが知れてるじゃないですか・・・持って3ヶ月・・・とか思いつつ、貧乏性の櫻田は、他社のゴムをいろいろ買っていたのもあって、ゴムを付け替えながら1年ちょっと使い、さらにSHISEIDOのビューラーを持ち出して来たりしていて・・・

え?ビューラー本体の寿命が2ヶ月?

やっぱりビューラーはTHREEだぞ!と3代目を購入したんですが、その時言われたのが・・・

ビューラー本体は大体2ヶ月くらいを目安に・・・

えっ?ええっ?

今、2ヶ月って言った?本体、だよね?ゴムじゃなくて?

聞き間違えたかと思いました。

1ヶ月ごとにゴムを変えるというのは、まあ納得するんですが、それはつまり、2ヶ月でビューラー本体を買い換えろということで、1年に6個のビューラーを消費することになるのか?

ビューラーは消耗品ってこと?

お値段は1,200円と高いものではありませんが・・・・

3回くらい聞き直してしまいましたが、BAさんも「私も最初びっくりしたんですけど・・・やっぱりバネが・・・。」とおっしゃってました。

いやー、この日最大のびっくりで、暑さも引いたさ。

これからどれくらいのスパンで買い換えようか悩む

実際使ってみて思ったことは・・・やっぱり「新品はバネが違う!」です。

確かに、バネがしっかり働いて、軽い力でいい感じに力が入るので、くるっとしやすいんですよ。

でもやっぱり貧乏性だし、勿体なさすぎるし「10年で60個のビューラーを使い捨てる」とかちょっとないなと思うので、半年に1回にしようかな・・・・クチコミなどを見ていると、BAさんによって、おっしゃることも半年とか一年とか様々ですし(古いクチコミだからかな?)

ちなみに、THREEのカスタマーサービスにビューラーの寿命について質問してみたところ、具体的な期間は、使用状況や使用方法によるのでお伝えできない〜、な感じの回答でした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

THREE(スリー) アイラッシュ カーラー THREE ショップバッグ付き
価格:1473円(税込、送料別) (2019/8/8時点)

楽天で購入

うーん・・替えゴムでちょっとだけ延命しようかな

2ヶ月は目安、だよね・・・櫻田、ビューラーしない日もあるしな・・・

ちなみに、替えゴムをもしお求めなら、シャネルの替えゴムが固い説を信じて、2個350円(2017年当時)で購入してみるのも良いかも知れません。

【2017.09.11】THREEのアイラッシュ・カーラーは「バネが命」の優秀ビューラー

あらゆる替えゴムを試したワケでもないのですが、SHISEIDOより、確かに近い質感な気がしました。

もちろん、THREEは替えゴムがダメになったら、本体ごと買い換えを推奨されていますので、その点はご承知おきくださいませ〜。

THREE:アイラッシュカーラー

タイトルとURLをコピーしました