ヒロインメイクロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフを買ってみた

プチプラコスメの仕事っぷりに感動し、いろいろと手を出しております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2017.03.16 キャンメイククイックラッシュカーラーブラック★まぶたに全く付かず感動のノーパンダ!

お試しでつけてみる高級マスカラがどれもパンダなので、

2017.03.11 マキアを買ってコスメフロアへ行って外資のカウンターを2件ハシゴした

これ、買ってみました。(ちょっと前)

heroinemake_longcurl_mascara1.jpg

ドラッグストアで手に取るのが気恥ずかしいこのパケ!

ちなみに、本体は結構地味です。

ブラシは大きめで、太め(多分、一般的には普通だと思います。櫻田は小さいヘッドが好きなので)

heroinemake_longcurl_mascara2.jpg

軽くカーブしていて塗りやすいです。

素まつ毛、これはJカールを意識する前なので、根元からカーブさせてます。
heroinemake_longcurl_mascara3.jpg

で、カール&ロングをバッチリ塗る。
heroinemake_longcurl_mascara4.jpg

ダマにならないし、ちょっとずつ付くので、ヘタッピでも大丈夫でした。いい感じ。

ちなみにこちら↓はCanmakeの。感覚的にですが、ヒロインメイクの方↑がボリューム感が出ると思います。
canmake_mascara_black4.jpg

また、塗っている最中には下まぶたやまぶた自体に付くこともなく、これはいいかも?と期待。

しかし、

11時くらいにお手洗いでびっくり!超下まぶたに付いてるやんけ!

heroinemake_longcurl_mascara5.jpg

なんだか下まぶた全体が黒くなっていて・・・3M向こうからだと「なんか目にインパクトのある人が来る!」感じがして、1Mになると、目の下が汚い人、に見えて来ます。

残念。これはないな・・・「スーパーウォータープルーフ」に期待したのだけれど、お蔵入りコスメが増えてしまった。

ちなみに、櫻田は下まぶたにマスカラがとても付きやすく、付いて当然、付かないマスカラなんて殆どないので、この製品が落ちやすいワケではないと思うんです。何か相性の問題のようなので。

キャンメイクのマスカラを一生使ってもいいのかもしれない、これ以上無駄な出費や努力をしてもしょうがないかなと思う櫻田でした。

2017.03.16 キャンメイククイックラッシュカーラーブラック★まぶたに全く付かず感動のノーパンダ!


MakeUp
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか