今週の櫻田11/10更新

デニムの裾をカットしてみた!

スポンサーリンク

ちょっと丈が長すぎるな・・・と思っていたデニムの裾を、思い切ってカットしてみた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

イマイチ気に入っていないのか、登場頻度が低いこのデニム。

色が薄過ぎたかな・・・なんだかウォッシュ加工っぽくてカジュアル感が強く、骨格ストレートはきちんと感命なので、着るのが難しい。

そして、丈が長いのもあるな・・・。

裾捲って着たりしてました。

そういえば、ミランダかあちゃんさんが、ザクザクカットされてたなぁ〜。

テキトーにザクザク切った方が、味が出ていいのです。
STYLE RECIPE:UNIQLOをテキトーに切るとイマドキデニムになる?!

これ、2018年の記事だけど、今年もテキトーに切ったらイマドキデニムになるのだろうか・・・とりあえず、upper hightsが今季もカットオフデニム出してた気がするから、良しとしよう。

えいやっ!

本当にザクザク切ったら、

生地の縦糸に対して、かなり傾斜してます。

外側が少し長くなるように、気持ち斜めにカットしてから、前部分を直線カット。
STYLE RECIPE:UNIQLOをテキトーに切るとイマドキデニムになる?!

そうか、前部分は直線か!後ろが少し下がる感じか・・・。

と、カットし直してみました。

出来上がり♪

これで活躍度がアップすればいいのだけれど・・・なんか、もう少し短くしてもいいような気もする・・。

しかし、この半年くらい、ずっとカットしようと思っていたので、達成できて嬉しい。

ほつれていた方がいいというのだけれど、イマイチなんかうまくいかない←なんでもきちんとしたがる人

と、よりボサボサさせてみようという試み↓

洗濯したり履いてる間にいい感じになるかな♪

そして、インディゴデニムを買いに行きます!

タイトルとURLをコピーしました