今日の櫻田

ある日の装い〜からのパンツ考察が始まってえらい長くなったよ〜

記事には広告が含まれています

なんだかんだこのチェックのシャツは気に入っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

鮮やかな色と、大きなチェック、最近流行じゃない、普通の肩が落ちていないシャツで、キツ過ぎなくて、着ていて着心地がいい。

201705311.jpg

カジュアルな上下なので、靴は少しキレイ目に。

42歳、相変わらず着るものに悩むが で、ちょっとご紹介していますが、小林直子さん(元パタンナーさんだそう)の本(わたし史上最高のおしゃれになる!)を熟読中(3周目:超レビューを書いているんですがなかなか終らない)です。素晴らし過ぎる。

で、「服の「横ジワ」は全てサイズが合っていない証拠」に、イタタタタ・・・斜に入ったのもダメと。

素材やディテールが普遍的で超好みなこのシャツ(色違いで買った)も、もうワンサイズ上げるべきだったんですよねぇ・・・実際どこかきついので身体が無理して肩が凝ってしまう。しかし、サイズ上げると櫻田がその時欲しかった雰囲気は出なかった。わーん。

201407091.jpg

既製服はどこかに合わせるとどこかが合わない・・・櫻田は肩や胸の辺りが厚いので、そこに合わせると全体的にサイズが大きいものになってしまう。

でも、次にベーシックなシャツを購入する時は、ベストなフィット感のものを探せるはず!と思っています。早くオーバーサイズブーム、去らないかな・・・。

基本となるシャツだったら、やっぱりセミオーダーでもいいかなぁ。

さて、スキニーは最近めっきり出番が減りました。

2017053144.jpg 

細身のパンツの方がいいかなぁ。と思いましたが、このシャツにはデニムがいいなとデニムで出かけました。

201705313.jpg

ちなみに、このパンツも若干小さいのです。サイズ上げるとスタイル悪く見えるしですごく迷いました。腰に合わせると、ウエストがもたつくし、なんかシュッとしない。ゆるいのはダメって、自分を縛ってしまっているのもあるんだと思います。

付け根の横じわは、やっぱりサイズが合っていないサインだし、膝頭の窮屈感はこのパンツに全く似合わない・・・。

一枚目が写真撮ったそのまま。二枚目は画像加工で少し横幅広げて、シワを消してみました。

2017053155.jpg2017053167.jpg

BOSCHの黒パンツは、シワは出てないし、太ももに少しゆとりがあってベストサイズなのかもしれないけれど、ちょっと、ちょっとだけシルエットが好きではないなと感じている自分もいる。

BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!2!

それは、素材に「ハリ」が足りない、ちょっとソフトな感じだからかもしれないし、なんとも言えないのだけれど・・・。

同じボッシュの夏用の白いセンタープレスの方がシルエットが好き。でも、こっちは微妙にタイト。ギリギリだし、フィット感がある分、少し履き心地は良くない。

BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!

white_centerpress_9length_pants.jpg

パンツは特に、自分の身体に魔法のようにフィットするというものを既製服で見つけるのは、とーっても難しい・・・けど、こうして学びながら少しずつ上達していくことを祈ろう(若干遠い目)

でも、今年の夏は特にパンツは要らないかなと思っています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました