今日の櫻田

自分の昔のメイクを見て悶えたり

記事には広告が含まれています

人はなかなか成長しないけど、ずーっとやってれば、少しは成長するのかもしれないと思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやですね、昔の記事を見ていたら、すごい眉メイクがあったんですよ。

ブログを書き始めた翌年、今から3年ちょいくらい前ですかね。

もうこの時すでに太眉が流行っていたようですが、それに全く付いていけず、頑固に古いメイクのままでいた頃。

2013.11.12 したことないようなアイメイクをしてみた

koimake2.jpg

記事より引用:
ちいさんからアドバイス頂いた、
> 上側じゃなくて下の凹んでいるところを描き足すと今ドキ眉になりますよ。
を実践してみましたが、写真だと分かりにくい。。。

いやいや櫻田さん、写真の問題じゃないってば!全く実践されてないってば!

我ながらウケてしまうと同時に、ちいさん、ダメな生徒でごめんなさい・・・。

櫻田は頑固ですが、頑固ゆえになのか、関係なくなのか「良く分かっていなかった」んだと思います orz….。

それと比べたら、少しは太く眉が描けるようになりました。「下の凹んでいるところを描き足す」意味がようやく分かりました・・・長かった。

 koimake5_201702161830454b5.jpg

昨日の記事の続きですが、眉の下を描き足すので、のっぺりとした眉と目の間が狭くなり、なおよし。ちょっと目に力入れ過ぎですが。

本気で顔のパーツバランスを整える

かなり直線に近い感じにも描けるようになりました。

koimake6.jpg

だが、ガッキーみたいな真っすぐにすると、40代にはフレッシュ過ぎだし、真っすぐ過ぎるのはもうアウトだとも言うので、まあこれくらいでいいかな・・・と思っています。

そして、また「これでいい」と思っていると今度は麻呂眉でも流行っちゃって眉毛が時代に置いて行かれる心配もあるので、少しは注意しておきたいと思います。

さて、毎朝髪をアイロンし続けております。
最初はとても苦手だったし、火傷したりもしたけど、毎日やることで少しは「どうすれば、どうなるのか」が分かってきた気がします。

hair20170216.jpg

ランダムに入った色が、軽やかに見せてくれて、とても気に入っています。
このままパーマはかけずに、色だけ補正して、裾を軽くアイロンで整えていこうと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました