今日の櫻田

したことないようなアイメイクをしてみた

記事には広告が含まれています

38歳で未だかつてないメイクブームが起きている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
突然ですが、先日バッハ君とお出かけ中の会話。

 こずえ:最近メイク濃くしたの。何か気づいた?

 バッハ:え?そうなの?全然気づかない。

ほっと一安心しました。

ケバイとか、似合わないとか、ヘンとか思われていたら嫌だなと思って。
バッハ君はこういうの疎いんですが、バッハ君に化粧が濃くなった、
と思われず、なんだか最近キレイになった、と言われるのが目標です。

これで肌を塗りこんだりすると、気づくのかなぁ。
メイクで美人になりたいなら、顔の雑音を消すファンデが重要なのかなと思うのですが、
ファンデって、物凄く、毛穴的に抵抗があって・・・悩ましい。

コンシーラー部分使いでどうにかしようと検討してます。またレポしますね。
コンシーラーならこれ!コンシーラーはこう使え!等ありましたら是非教えて下さい。

本日はバッハ君が毎晩残業で遅くまでかえって来なのをいい事に、
夕食後に濃い目のメイクをしてみました。
とりあえずアイシャドウを濃くしてみました、なんですが。

koimake1.jpg

櫻田はこのアイシャドウのまま外に出るなんてできません!
こんな濃いメイク無理ですーーーっ!と、最初は感じました。
上だけじゃなく、外側1/3位、下にもシャドウを付けてみました。

濃いーなと思いつつ目を開けます。

koimake2.jpg
#やっぱり眉毛は細くなってしまう

なんだか美人の目になった気がしてウキウキしたので、
手が滑って、目をモザイク加工しないままUploadしてしまいました。

目を開けて見ると、やっぱりそこは奥二重、表に出て来ません。
ゆえに、思ったより全然派手じゃない。
流し目がめっちゃ大人に決まります(笑)
下のシャドウもパンダじゃなくて陰影のように見え、目が大きく見える!?

えーーーこんなにアイシャドウって塗っていいものなのねぇ。

特に、撮った写真のサムネイル画像を見比べると、メイク前よりメイク後の方が断然美人!
(拡大するといろいろとアラが出るのでまあ)

こんなこと言うと、今さら何言ってんのと思われるかと思いますが、
メイクで本当に美人っぽくなれるものなんですね。

眉毛は眉マスカラで薄くしました。
ちいさんからアドバイス頂いた、

> 上側じゃなくて下の凹んでいるところを描き足すと今ドキ眉になりますよ。

を実践してみましたが、写真だと分かりにくい。。。
今ドキ眉が分からないのですが(笑)、
ちょっと雑誌を眉毛だけに注目して見てみたいと思います。

ありがとうございます!

眉は眉マスカラでちょっと色を薄くして存在感を弱めて、
目はアイシャドウで陰影を付けてインパクトを強めているので、
相対的に目が更に強調されて、目力が増したような気がします。

メイクたのしー♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました