今日の櫻田

2016年はコスメに66,556円使った★まだ4/26現在

記事には広告が含まれています

今年に入ってから、化粧品にいくらお金をつぎ込んだんだろう・・・
と途方に暮れております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

makeitems.jpg

以前はお化粧品なんてほとんどなかったのですが、
最近は洗面所の引き出しに収まらなくなり、
バッハ君と朝かち合っちゃうのもあって、鏡のある部屋にお引越し。

で、無印のケースも買いました。
引き出しにストッパーがないので、一回上段(ブラシペンシル類)を引っぱり抜いて、
全部床にぶちまけました、朝(笑)

ちなみに、ベースメイクアイテムは洗面所。洗面所で手が汚れる作業をし、
洗ってからこちらに移動して、椅子に座ってゆっくりメイクしてます。

ということで、レッツ計算してみました〜♪
すべて2016年に入ってから買ったものです。多分。

THREE 32,184円
 ファンデーション 5,400円
 プライマー 4,104円
 パウダー 5,400円
 シマリンググローデュオ 4,860円
 ファンデーションブラシ 5,400円
 リップ 3,780円
 リップジャム 3,240円

WATOSA 12,096円
 ニュアンスカラーズ アジュール 3,240円
 ニュアンスカラーズ シナモン 3,240円
 ブラシ 2,160円
 スーパーカヴァー・ファンデーションポッツ 3,456円

イヴサンローラン コンシーラー 5,400円
RMK パウダーアイブロウ 4,104円
etvos リップ 3,240円
ブラシセット 1,200円(iherb)
キャンメイク クレンジングスティック 648円
アイライナー 1,296円
アイライナー 1,296円
アイライナー 1,296円
アイライナー 1,296円
(アイライナーの比べっこ大会してます)
さらに、無印のケースが2,500円

合計 66,556円

ネイルは除いてもこの額・・えっと、えっと、わーーーーーーん(涙)

とりあえず最近懐が痛い原因が明確になったのは収穫ですが、
ネイル関連も入れたら7万超え。
まつパもかけにいったりで、4ヶ月で割って1月2万美容に使ってるって、
一般的にどうなのかは知らないけれど、櫻田的にそれは使い過ぎだと思う!
(しかも美容院を除く・・・)

でも、毎日メイクが楽しいです♪

初期投資ってのも若干あるし、試行錯誤もあるし、
もう少ししたら落ち着くであろうということで、
ま、よしとしておこう!

これから春夏に向けて、
・練りチーク
・旅行用&時短でペンシルアイブロウ
・ジューシーなアイシャドウ
など購入しようとしてます。

あれ?反省ゼロか?

そうそう、美容にがっつり使っている認識があるから、
洋服を買う気になれないのかもしれません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました