今日の櫻田

バギーデニムの裾上げを自分でしてみた

記事には広告が含まれています

ミシンが欲しいなぁと実家で物欲しげに言ってみたけれど断られた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
それくらい自分で買いなさい。

さて、先日実家に帰った時に、バギーデニムの裾上げをしました。
ヒールじゃないと裾がついてしまう長さだったのですが、
バギーとコンバース、フラットシューズの組み合わせを今年の春にしたいなと思って。

でも、またウェッジやヒールに合わせたくなったり、
やっぱり短いと短足になって嫌だな、ってなると困るので、裾の長さは切らず、
バギーによくあるこういうステッチにしてみました。

denimcut1.jpg

まずはユザワヤで同じ色の糸を探しました。


#楽天にお店があるのね!

すこーし濃いけど、洗う度に近くなっていくかなぁ。
ちなみに、ジーンズ用というものが売っており、価格もお手頃でした。
そして、ミシン針は通常のものでなく「厚地用」がないと厳しいかな。
まずはジグザクミシンで裾の処理をしてから、だーっと。

元々は、9cmのロッシでこの丈でした。

2014.03.12 (Wed)
Notifyのバギージーンズを購入しました

baggi5.jpg

今はフラットシューズにもどうにか合わせられるのが嬉しい。

denimcut5.jpg

まあ、近くで見ると、裾上げしたばっかりです!
ストレッチ素材を普通のミシンで裾上げしたので、ちょっと無理あります、
という感じですが、遠くから見ている分には全く問題ない、と自分では思っています。

コンバースに合わせても、もちろん裾は大丈夫です。
やっぱりそこは見栄を張りたいチビーズ心。

denimcut2.jpg

コンバースに底上げを仕込みました。

denimcut4.jpg

少し足長さんに♪

denimcut3.jpg

今年の春はこのバギーが活躍してくれそうな予感。

少しずつだけど、自分がどんなものを着たいのか、どう着たいのか、
分かってきたんじゃないかなーと思う今日この頃。

あと、ここ一、二年くらいは試着をすっごい沢山したので、
自分に合っているのかいないのか、判断が比較的早くできるようになりました。
サイズ的にも、色や形の似合う似合わないも。

でも、やっと人並み程度なんだと思うし、だからオシャレが上手になったわけでもなく。
ただ、自分の軸みたいなものが、おぼろげながらも濃くなってきたような。

気負わず春の装いを楽しもうと思います♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました