ハンカチ忘れていい出会い♪

駅に着いてからハンカチを忘れたことに気づいた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

うーん、家に戻りたくない・・・でも、この暑さでハンカチなしとか無理・・・という方が多いのか、表参道駅ナカにある「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD」は、クオリティの高いハンカチが沢山あり、助かりました!

ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ エチカ表参道店

オフホワイトのタオル地にイニシャル刺繍の、シンプルで使いやすそうなハンカチ(800円くらい)にしようかと思ったのですが・・・

とっても素敵なリバティプリントのハンカチに一目惚れ!1,620円(税込)


<LIBERTY> フラワープリント ハンカチ 18SS

何より、着ていたワンピースにぴったりの色で、興奮!

libertyprint2.jpg

その場しのぎで買うものって吟味できないから、結局使わなくなってしまう・・・ということにならないばかりか、心ときめき、思いがけない自分の「好き」に気づかせてくれるというおまけ付き。

ラッキー♪

そうだ、このワンピース、シルバーかゴールド合わせるしかコーディネートしたことなかった気がするけど、こんな色を挿しても素敵なんだな、もっと自由に色を合わせよう!という気持ちにもさせてくれました。
#が、年に数回の登場率だけれど、麻混の生地がそろそろ限界疑惑・・。

約60cm四方なので、バッグに結んでもいいなー。大きい面積で柄を使うのは苦手なので、ちょうどいい。

libertyprint1.jpg

綿60% 絹40%で、光沢の感じられる、ドレープの美しいスカーフのようなハンカチは・・・・「膝乗せ専用ハンカチ」的な感じで、一度手を拭いたらorz….でしたが。

いつものタオルハンカチと2枚持ちの、お出かけ用になりそうです。

2016.10.11 近沢レースのタオルハンカチを買い増した6つの理由

2018.02.07近沢レースのタオルハンカチを5枚購入★1年以上経ってもレースはしっかり

この前のビーズとは、色合いは全然違うけれど、こういうちょっと離れた色の組み合わせ、意外と好きなのかもしれない。

teardropbeads3.jpg
ただ、どうやって合わせたらいいのか分からなくて戸惑ってしまうから、こうやってもともと美しい配色のアイテムをお手本として持っていると、安心して楽しめるかも。

ビーズといい、リバティプリントといい、なんかこう、ハンドメイド路線の香り漂う今日この頃です。

あ、そもそも、ハンカチ忘れないように気をつけなければっ!

Purchased
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか