今日の櫻田

THREEで美しいツヤ肌を作ることにした

記事には広告が含まれています

肌はスキンケアでキレイにするものであり、
ファンデーションで隠してキレイにするものではないと思っていた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

それは、毛穴がきたな過ぎてファンデを塗ると余計に汚くなるということに耐えられなかったり、
工夫しない、チャレンジしない、面倒くさい、ズボラな自分への言い訳だったり、
化粧品にかぶれて皮剥けした経験があったり、
いろいろ塗り過ぎるのは、むしろ地肌を汚くしていまうという恐怖感もあり・・・しかし、

塗って隠すことも必要な気がして来ました←40歳でやっと

ずーっと前に、ビュートリアムの村松さんに、
「美人のポイント3つあげよ」と質問しました。
その記事(村松さんは女性らしいロングがとっても上手!)
まず出て来たのはこちら。
・肌質  肌がキレイな人は美人に見えるって!

なんて、ことを思い出したりもして、

肌そのもの(ってか毛穴)をキレイにする努力と同じくらい、
塗ってキレイにする努力もしようじゃないのっ!

毛穴がきたな過ぎて、シワやシミ等に全く興味がなかったのですが、
最近毛穴改善にも光が射して来たり、
また、サプリのお陰か全身のアトピー体質も改善して来ました。
#詳細→毛穴ブログ
#毛穴にかける情熱をメイクにかけたら、スゴイことになりそう・・・

これはいっちょ、ファンデーションをグレードアップすんぞー!と、
昨今のメイクブームにのっかって、散財して参りました。

ちなみに、これまでのファンデーションは、
日焼け止め入CCクリーム的なもの+プレストのファンデーションで、
肌をキレイに見せる目的というか、保護目的な感じでしたねぇ。

■ THREEのコスメカウンターで一から塗ってもらい一式揃えた!

これだけ化粧品をまとめて買ったのは、メイクを始めた時以来じゃないでしょうか。
恐らく人生で最大級の購入っぷり。
お会計で相当ドキドキしました。

threeb_1.jpg

じゃんっ!

threeb_2.jpg

箱入り写真は不要だった気がしてなりませんが、
いや、なんかこう、ワクワクしてんぞーっていう、トキメク乙女心をお伝えしたくて。

ちなみに、リップジャム(グロス)はそもそも購入予定だったのですが、口紅は予定外。
ただ、化粧の仕上げにと塗って頂いたピンクの口紅が、
思いがけずよい発色で、肌に合うと感じたので、購入しました。
こういう出会いがあるのも、カウンターのよい所ですね!

BAさん、ありがとうございます!ビビらずに通います。

なお、口紅は櫻田にとってもっとも危険(ピリピリして使えなくなること多々)なのと、
決断に超時間がかかる、一回で買えない性格なので、
まずはファンデを一式購入して、お手洗いで見直したり、他のお店回ったり(イヴサンローラン
洋服を見た後に、ピリピリが来ないことを確認して、やっとこさ購入しましたとさ。

BAさん、2度手間でごめんなさい。

■ なぜTHREEにしたのか?

なぜなら、気になっていた「ツヤメイク」で、
2016.01.12 (Tue)ツヤメイクに失敗して一日ギラギラしていたよ!

ツヤファンデーションとして、いろんな方がTHREEをイチオシされてたからです。
そのイチオシされていたファンデーションはこれでしたが・・・

コンプリートハーモニーファンデーション:定価税抜6,500円

確かにツヤツヤになるのですが、相当濃厚なテクスチャーで、
春夏を考えるとちょっと苦しいよね、とBAさんと話し、
普通のファンデーションに落ち着きました。(節約にもなったわw)

フローレスエシリアル フルイド ファンデーション:定価税抜5,000円

その分、化粧下地を「GLOW」というタイプにして、
ツヤ肌が仕上がる仕組にして頂きました。
こういうの、初心者は分からんから、やっぱり頼りになるわBAさん。

プロテクティブプリスティーン プライマー:定価税抜3,800円

ちなみに、買ってから4,5日して、やっと使い始めました(笑)
今までより相当手間ひまかかるので、朝起きる時間を10分以上早くする必要があり、
さらに初日は時間がかかりそうだし、やり直すことも考えて、土日まで待ちました(笑)

改めて使い心地とか、レポさせて下さい。
ヤバイ、全身で見たときも、印象が全然変わるのね、ほんと、ファンデ大切!←お前が言うな

THREEのファンデーションページ
http://www.threecosmetics.com/brand/products/basemake/foundation/

外資は昔クリニークが合わずに肌荒れしたのと、
クラランスだったかの香りにノックアウト(悪い意味で)されたのと、
やっぱり各社BAさんが怖くてパス。

あと、イメージね(笑)
ボタニカルな感じとか、今っぽくてカッコいいし(笑)

ブランドのサイトイメージとか、ビジュアルとか、起用するモデルとか、
そういうのをいいなと思うブランドを選ぶことも、最近は大切かなと思うようになったので。
昔はとにかく実利的なところばかり見ていました。

THREE オフィシャルサイト
http://www.threecosmetics.com/
#サイトでカテゴリー等に使われてる細くてシンプルなフォントが好きです。

今日もTHREEで肌作って生きてます。肌荒れも皮むけもなし!
改めて、レポさせて下さい〜。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました