07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.26 (Tue)

ストッキングはやっぱりランバン

定番があるとラクチンだなと実感する、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
迷ったり、悩んだり、試しまくったりするのは、時間と体力を非常に消耗するので。

さて、ずーっと定番などなく、適当に安いものを買っていたストッキングですが、
2016年もランバンのメナールで固定したいと思います。
バッハ家が路頭に迷ったり、逆にバブルでも到来しない限り(笑)

lanvinst.jpg

パンストをはく機会はあまりなく、もっぱら膝下ストッキングです。
特に冬は、スカートを穿くときはタイツですしね←あんまりスカート穿かないくせに言ってみる

・とっても丈夫

以前普通に買っていた300円くらいのものより倍は持ちます。
恐らく、サポートストッキングではないので、
親指の爪の部分で破けるとか、そういう「テンションがかかってるが故」
の事故が、ほとんどないからだと思います。

ss_astigu_all.jpg
#平置きすると、サポートタイプは縮むので、これくらい大きさが違います。

なので、交換する時は、なんとなく生地がヨレヨレになった、
毛玉っぽいものができた、足の裏がすり減った、というようなことが多いです。


・痛くないのにずり落ちない

足が短い櫻田は、膝下ストッキングをしっかり上げると、
ss_lanvin_me2.jpg
#これは向かって右がメナール、左が素足です。

膝上辺りで微妙な位置になるので、一度折り返して、
膝下の一番細い部分にゴムが来るように履いています。

それでも特にゴムはキツ過ぎることもありません。
膝下ストッキングはずり落ちて来てしまうものもありますが、
そういう不快なことも、ランバンの膝下では一度もないです。


・美しい透明感

やはりこれです、美しい透明感。
一度これに慣れてしまうと、これが普通で何とも思わなくなるのですが、
コンビニで緊急購入したものと比較すると、その素肌感は明確に分かります。

参考:2014.10.05 (Sun)
ランバンLANVINのストッキングはどれが一番素足っぽいか4色比較してみた

4色履き比べて「メナール」に落ち着きました。
ss_lanvin_all.jpg

櫻田のストッキング記事一覧
http://imasarabijin.com/blog-category-74.html


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ストッキング
 | HOME |