03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.31 (Fri)

乾いたサンドベージュのウィンドウディスプレイに春のお買い物計画

先日表参道をタラタラ歩いていたら、とびきり素敵なウィンドウディスプレイに感動し立ち止まってみていたものの、そのお店はMaxMaraで買える気が全くしなかったのでそこでぼーっと眺めるに留まった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

一時期、ハイブランドのお店にも果敢に入ってみようキャンペーンを自分的に展開していましたが、今は自分が居心地が悪い(緊張ゆえ)と思う場所にはあまり足を踏み入れない方が、先方にも自分にも良いだろうというと思っています。

でも、美しいものを観るのって、うっとり目の保養ですよね〜ということで、通りに面したディスプレイ。

showwindowomotesando.jpg
MaxMara


いいな、いいな、この雰囲気、全部いい。フェミニンでも、カジュアルでも、カッコいい感じ。


・春はサンドベージュだな

このディスプレイの何がいいって、この乾いたサンドベージュな色と、その重ね具合!

雑誌の切抜きでも、この色はよく切り抜いていたお気に入りの色だし、もう少しベージュに寄ってもこれまた大好きなグレージュ。

乾いたベージュ、この春着たい色認定です。





ベージュはほんと色味に注意なので、色カードでチェックしながら買いたいです。

お買い物に行く時にこっそり持っているもの


・ジャケットをユニフォームにすればいい

あと、やっぱりジャケット好きだな・・・と思うにつけ、そうだ、Timの言うユニフォームとか、よくコーディネート本にある「マイ制服」を持てとか、ジャケットとデニムorセンタープレスパンツじゃない?好きでしょあんた?と自分で改めて思いまして。(右端のマネキン)

オフィス仕事をしていない櫻田に、フォーマルっぽさの漂うジャケットはそれ程必要じゃない・・・けど、好きならそれを毎日着ればいいんじゃない!と自分で改めて思いました。いいじゃん、毎日好きなジャケットを着れば。

その間、5分くらいぼーっとMaxMaraのディスプレイの前にたたずんでしまいました←おのぼりさん的な


あと、小物使い!をしっかり意識せねばと思いました。完成されてるなあ・・・。





で、いやいやMaxMara等櫻田には手が届かないし・・・と思ったら奥さん!ジャケットが3万円台とかあったりして、びっくり。
リヨセル コットンジャージー ジャケット

さらに、理想的なディテールのワンピースなんぞ発見してみたりして、こちらは9万円だけど。
ヴァージンウールストゥオイア ドレス

意を決して入ればよかった・・・。


ちなみに、エンポリオアルマーニカフェ青山でアフタヌーンティー(レポはこちら)を頂いた帰り道でした。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2017.03.12 (Sun)

春のワクワクお買い物候補

今年の春は明るい色を着るぞと張り切っているものの、具体案となると途端に・・・となる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

白と、水色、淡いピンク辺りを。濁りのない、淡い色で。

レモンイエローとトップグレーもいいな。

さらに、色 on 色とか、やってみたいーーーっ!←危険

ということで、現在気になっているアイテムです。

■ ピンクストライプのシャツ(Spick and Span)

この肩を出す着方はしませんが、ピンクだけど、シャツならイケルよね!という発想。



3way オーバーシャツ◆ ¥16,200(税込)

同じような色のデニムもあるので、これはもうポチってしまおうかレベル。

落ち着け、先ずは試着するんだ!


■ ホワイトプルオーバー(JOURNAL STANDARD)

これは、ウィンドウショッピングしていて、思わず試着して、いい感じだったので値段を見たら、思わず二度見したやつです。



ポンチ オフショル ドルマン ¥7,020(税込)

ポンチだけど、つややか、滑らかさがあっていい。厚味があって張りがあるので、サマになる。

オフショルがキツイので、ちょっとだけ加工をしようかとも思っていますが、これはデイリーに重宝する一枚になりそう。


■ 白シャツ

これは今の所まだ候補が見つかっていません。

肩が下がっていないものを探していましたが、諦めました。もういいよ、見つからないんだもん。あっても老舗の3万円とかなんだもん。

・スタンドカラー
・普通ので襟が小さめのもの

のどちらかで、細めの糸の張りのあるブロード、伸縮なし、で探しています。

普通のものは割とどれでも今っぽいシルエットで代わり映えしないし、あまり寿命は長くないだろうと思っており、1万円前後で考えています。

スタンドカラー(今はバンドカラーって言うんですか)のものは、少しデザイン性があってもいいな。


■ カラーパンツ

太いシルエットは諦めました。ウエスト下から太いタイプ、何度試着しても、実際購入しても、ダメです。

得意なシルエットの、センタープレスか、ゆるっとした素材のくるぶし丈くらいのもの。

良い色に出会えたら、インスピレーションで買おうと思っています。

こちらも今の所まだ候補が見つかっていませんし、良いものがなければ買わなくてもいいかなと思っています。

濃い色ではなくて、淡い色。何となくなんですが、濃いボトムスより淡いボトムスの方が、合わせやすい気がしていて。



これはアダムエロペのもの。色はいいんですが、シルエットが少し・・ピンク被りっていうのもなぁ。


■ フレアスカート

今流行の張りのある少し長めのスカートは、どうにもバランスがとれないのでパス。プリーツもパス。

この丈感、素材(シワ加工のテロテロ素材)ゆえにフレアでも広がらず、タイト目なシルエット、ならバランス良く着られる気がして。

20150608.jpg

でも、こんなの今流行ってないから、なかなか探すのが難しそうで、プレーンな白シャツと同様、途中でギブアップしそうです。

それか、タイトスカートかな・・・何か一枚スカートが欲しいなと思う春です。


■ その他いろいろ

・コート類はやーめた
・白いバッグはASAP
・おじ靴はマスト
・グレーのバッグ
・ホテルやディナーに着られる白い大人なワンピース
・インパクトのあるシルバーのロングネックレス

ラウンジドレスのこのネックレスが、惜しい!
http://www.palcloset.jp/display/item/?di=LD17A0110200100&cl=19&b=loungedress
シルバーがいいんですよねぇ・・・。

なかなか良いモノが見つからないので、ハイブランドものも視野に入れてみようかと思っています。
これ一つでサマになる、いいものがあれば、少し頑張っても良いかなと。





マロニエコートの10%オフは予定が合わず見送りましたが、今週の丸の内のポイント5倍と、六本木ヒルズのポイント5倍は、タイミングが合えば活用したいと思っています。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2017.03.10 (Fri)

白いトートバッグが欲しい★これかこれかこれが欲しい編&しつこく延命

白いトートバッグで頭を悩ませている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

白いトートバッグが欲しい★メンテを諦めた編

ちなみになぜトートバッグって、荷物が多い(PC必須)のでトートバッグじゃないとおさまらないし、重いから肩かけ必須だからです。

で、候補を物色中なう。

ちなみに、白なので頻繁な買い替えが予想されるのと、バッグは高くても10万円を超えないようにと思っているので、ゴヤールは最初から候補外です。


■ トリーバーチのGeminin Link Tote

トリーバーチのGEMINI LINK TOTE
 
色:NEW IVORY GEMINI LINK STRIPE
¥ 31,320

今年の新色らしく、まだチマタの通販には出ていません。これは他の色です。


まだ現物を見ていないのですが、週末お店を覗いてみる予定です。
これが今のところ一番の候補。


■ United Arrowsのトートバッグ

これは実際にお店で持ってみて、とても軽くていい感じでした。第二候補。

UBCE グリット トートバッグ

ただ、白×淡いベージュ、という色なのですが、グレージュにはいいけれど、ベージュよりグレーが多いので、ちょっとそこが気になっています。


■ ゲラルディーニのリナシメント トートバッグ

ゲラルディーニで真っ白のトートを見かけて、ちょっとウキッとなりました。

・オフィシャル:リナシメント トートバッグ
約60,000円と高めですが、上品で使いやすそう。
いつだったか店頭で見た気がするんですが、もう一度みて来ます。これや軽そうなのもいい。

amazonで画像発見。カタチは違います。



汚れだなぁ、汚れってどうなんだろう、この素材。そこをちょっと調べたいと思っています。


■ ラコステの超シンプルなトートバッグ

オフホワイトは好きではなくて、真っ白が好きなので、この白っぷりはすごい。



合皮でお値段も手頃だし、これを買い替えもありかなと思いますが、合皮なので取手の塗装がまた剥げて来たらイヤだなぁ。

これも一度みてみたいと思っています。



後は、ジャン二キアリー二とか、エルベシャプリエとか、MUVEILとか、いろいろ・・・。


■ しかし、現在現役の白いバッグも延命させたい

特に、近所をPC持って徘徊する時に、まだまだ使っていたいなーと思っていたところで「トートバッグ用のハンドルカバー」があるというアドバイスを頂きまして、おぉっ、これかっ!



持ち手をアドカラーとタラゴのスーパーホワイトでキレイに真っ白にして、手やコートと擦れる部分をこのカバーで隠せばいいではないか!

まだ捨ててしまうにはもったいないバッグなので、この路線で検討してみます。

アドバイスありがとうございました!



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2017.02.18 (Sat)

残念なお知らせ〜RERACSのモッズコートもライダースも似合わなかった〜

かなり意気消沈している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

何って、この前試着してかなりピンと来たリラクスのモッズコート(United Arrows別注版)を、気持ちの高まりと共に財布を握りしめて再度試着したら、あっさり似合っていなかったからです。

えぇ・・・・何だったんだろうあの高揚感。

【別注】<THE RERACS(ザ リラクス)> ロング モッズコート


「ロングのモッズコートに着られてない櫻田がそこにいた。」
試着した時の感動を表現するならば、こう言う事ができよう。

2017.01.25:心躍るモッズコートを試着した〜THE RERACS(リラクス)@United Arrows〜

いや、今回モッズコートに着られてました、それも完全に。

ありますよね、合コンではすっごい良かったのに、昼間のデートで会ったら全然ダメだったとか、旅先で食べた漬け物を買って帰って自宅で食べたら、近所のスーパ−の漬け物と何ら変わりなかったりとか・・。

いやでもですね、お店は違いますが、同じもので同じサイズで、似たような格好をしていたはずなのに・・・、まぁ、前のデートでは良かったのに、次のデートではなんかピンと来なかったみたいな←分かりにくいよ


#これは恐らくリラクスオリジナルモッズコートの画像です



店員さんと2人で並んで鏡に向ってね、

櫻田:うーん、大きい、感じ、しますね。

店員:あぁ、えーっと、裾を少し絞れば・・・そうですね・・・お客様には大きいと思います

6万円のコートが売れるかもしれないところを、結構きっぱりと言って下さってありがとうございます。またお店行きますね。

でも、心が踊ったんだけどなぁ・・・としょんぼりして頂いたbills銀座のアフタヌーンティーレポもどうぞ。




そして、実はずーっとずーっと気になっているライダースも試着してみました。

United Arrowsにはいくつかの種類の黒いライダースがあって、

櫻田:一番すっきりしてる感じのはどれですか?

店員:ASTRAETのものですね

アストラットか・・・まだBeautiful Peopleのだったらよかったのに、そりゃ10万円を軽く越えるのだろうなと思いつつ、ここは心を真っ白にして着てみようと。確かに素晴らしく柔らかくて気持ち良い。

ASTRAET(アストラット) シープスキンライダース

写真も撮って下さったのですが、うーん、今見返してみても、自分、ライダース似合ってない。

ちなみにお値段ほぼ20万円でした。着てみたくても着られませんでした。

さらにちなみに、腕がすんごい細いです、このライダース。


さて、櫻田には、上半身がゴチャゴチャしているの、やっぱり似合わないんですよね。

せめてこういうのか、



色もハードじゃないやつで、



そういえば、JOURNAL STANDARD relumeのこれも、雑誌で見てピンときて、さらに約4万円という価格にも惹かれて試着してみたのですが、どーもしっくりこなくて。



ベージュだったら良かったかな。

ライダースややっぱりダメなのかもしれないですが、もう少し色を変えたりして探してみようとは思っています。



昨日「明るい色を着よう」と思った時に、同時に、自分はカジュアルよりキレイ目の方が似合うし、モッズコートは買わなくて正解だったのかもと思いました。

自分のスタイルが決まらないまま、右に左にブレまくっています。

話は変わりますが、座禅をする時って、最初座ってから、わざと前後左右に揺れるんです。そうして自分の「重心」を見つけるのですが、きっとそういう作業をしているに違いない・・・と、揺れてる期間が長過ぎる気がしないでもない土曜日の夜です。

そうそう、ちょっと前に人生初めての座禅に行ってみたんですよ。

では皆さま、よい週末をお過ごし下さいませ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2017.01.25 (Wed)

心躍るモッズコートを試着した〜THE RERACS(リラクス)@United Arrows〜

街に春物が並んで心が躍りますが毎日寒過ぎて着膨れている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日、大好きなUnited Arrowsをうろついていたら、すっごい好みのモッズコートを見てしまいまして、即試着。

残念ながら画像は貼れず、リンクだけなのですが・・・。

【別注】<THE RERACS(ザ リラクス)> ロング モッズコート

「ロングのモッズコートに着られてない櫻田がそこにいた。」

試着した時の感動を表現するならば、こう言う事ができよう。

えぇ、ロングコートってだけで着られやすいのに、ゴチャゴチャと部品やら何やらがついていてスッキリしてないモッズコートは、とかくバランスが悪くなりやすい。

でも、これを試着した時、ガラスの靴を履くシンデレラのような気持ちになったのだよ諸君!
お近くにUnited Arrowsがあれば、是非試着して頂きたい。美しいラインなのだよ諸君!
(興奮しててすみません)

【良いところ】
・非常に張り感のある上質な素材(ゴム引きかと思った)
・上半身は割とフィット
・ポケットなどの付属品は少なく、ごちゃごちゃしていなくてすっとしてる
・フードに張りがあり、顔が小さく見える
・別注のダークグリーンは、黄みがかっていない、グレーっぽい色
・肩はそれほど落ちていない

【悪いところ】
・金具がゴールド
・税込7万円近くと高い
・モッズコートが買いたくてうろちょろしていたわけではない
・やはり少し長いのではないか?

実はモッズコートにときめいたのは、これが初めてではないんです。
アメリカンラグシーのモッズコートにもの凄くときめいたことがあるが、買わずじまい。

2015.12.24 (Thu) モッズコートと地味な自分と正解と

アメリカンラグシーの↓は確かにちょっとアウトドアだったけど、リラクスのはキレイ目なのだよ諸君!



ちなみに、Beautiful Peopleのライダースと一緒に試着をお願いしたのに、興奮してこれだけ試着して帰って来ちゃったよ・・・(お姉さんも忘れてしまったっぽい)

ライダースはごちゃごちゃしているから苦手なんですが、スタンドカラーのシンプルなタイプだったらイケるんじゃないかと、微妙に狙っています。



ところで、このザ・リラクスというブランド(日本の比較的新しいブランドだそう)のロゴなんですが、どうしてもビートルズに空目してしまうのは、櫻田だけじゃないはずっ!

実は他のセレクトショップでも見かけていて、あ、ビートルズのロゴっぽいブランドのモッズキレイだなーと思って1度か2度素通りしていたのです。全然ビートルズじゃないけど、「THE」の位置とフォントが!






ザ・リラクスオフィシャルサイト

あ、あと、このブランド、CABaNというブランドも気になっています。スカーフがいい感じで。


Tomorrow Landにありました。

ショッピングに行っても、何もワクワクしない時期もあったけれど、この春はなんだかファッションが楽しく、そしてお財布がさみしくなりそうな予感です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |  NEXT