11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.04.20 (Wed)

ケアプロストでまつ毛美人?18.下から塗るか上から塗るか

再び人生で一番まつ毛が長くなった、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
頑張って毎日ケアプロスト塗って伸ばしました。ここら辺がマックスな気がします。

careprost_20160419.jpg
#蛍光灯でいろいろくっきり・・・。

ケアプロスト、再スタートして現在2本目半分くらいですが、
ほぼ毎日塗り続けた結果です。

最近のケアプロストの掟を。


■ 勝負イベントがある日の前日2日間は塗らない

色素沈着って、やっぱり避けられないと思います。
特に、目尻にケアプロストが溜まっちゃって、それを放っておいたりすると、
翌日下まぶたがくすんでいるような気がします。

そんな事故を避けるためにも、勝負イベントがある日の、
前日2日間はケアプロストを塗りません。
櫻田に昨今勝負イベントなどないんですけどね・・・。
まあ、目元を撮影したい日の前日塗らないとか、する時もあります。

■ まつ毛の上からではなく下から塗る

先日まつ毛パーマをかけて困ったのが、上から塗ると、カールしたまつ毛に乗って、
ケアプロストがぶっ飛んでしまう、あらぬ所に付く、ということ。

上から塗る(カールする前)
cacareprost2.jpg

仕方なく、アイライナーでまつ毛の間を埋める感じに「下から」塗ったら、
これがより「皮膚だけに付く」感じで、しかもちゃんと伸びるし、
大変気に入っております。

careprost_shitanuri.jpg
#気持ち悪い画像でごめんなさい・・・。


■ 塗ったらとにかくよく乾かしてます

1. ワセリンで目のまわりを保護
2.一滴を容器に垂らし、極細加工したブラシに含ませて塗る
3.目尻は綿棒で拭き取っておく
4.あおいで乾燥させる

ワセリン保護はケアプロストがつかないように、
という意味もあるのですが、
あおいで乾燥しないように、という意味合いも強いです。

また、極細加工は必須です!

brush3_2.jpg






来週、再びまつ毛パーマにチャレンジする予定なので、
ぐんぐん伸ばしてフサフサにしておこうと思います。

楽しみ!

櫻田はいつもこちらで買ってます。


櫻田ケアプロスト記事すべて
http://imasarabijin.com/blog-category-29.html

緑内障の治療用点眼薬「ルミガン」の副作用で、
まつ毛が異様に伸びた!という副作用を利用しています。
で、まつ毛育毛用としてブラシ付きで発売されたのが「ラティース」
さらに、「ルミガン」のジェネリック薬品として生産されたのが「ケアプロスト」



そして、日本で初めて「まつ毛貧毛症治療」として
2014年3月に厚生労働省によって製造販売が許可されたのが「グラッシュビスタ」です。

グラッシュビスタ
http://vst-beauty.jp/glashvista/consumer/pc/

どれも「ビマトプロスト」という成分が0.03%入っています。

ケアプロスト塗り方&買い方講座
http://imasarabijin.com/blog-entry-98.html


#ケアプロスト等は副作用が報告されているお薬で、
#製造販売が許可されたグラッシュビスタも医師の診察と共に、
#医療機関で処方されることが前提となっているお薬です。

#コメント欄に実際に副作用が出た方のご報告も頂いております。
#> まつ毛にもかなり効果が出た反面、まぶたの落ち窪み、
#> 色素沈着、目の充血、 眼圧低下に伴う視力低下

#一連の記事は櫻田こずえの人体実験での結果であり、
#体質や使い方によって、重大な副作用が出る場合も大いに考えられます。
#まずは医師の指導の元に使用することを前提として、
#慎重に自己責任の元ご使用頂けるようお願い致します。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ケアプロスト

2015.08.05 (Wed)

ケアプロストでまつ毛美人?17.色素沈着の副作用を最少にする方法

ケアプロストブームが来ていた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なんかこう、2,3ヶ月頑張って、伸ばして、感動して、塗り続けるんですが、
一本使い切ると、頼むのも面倒だし、色素沈着気になるし・・・と、またサボってます。
を、何度も繰り返している気がする、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!←2回目

今回のケアプロストブームで発見した、
今までで最も色素沈着を回避できている気がする方法をご紹介します。
多分もう当たり前レベルだと思うのですけれど・・・。

さっさと乾かす!

です。もう、強制的に乾かします。
(正方形のポストイット程度の大きさの厚紙であおいでます)

aogucareprost.jpg
#あ!おでこにシワ寄せちゃだめっ!

ケアプロストの1滴のうち、有効成分「ビマトプロスト」は0.03
それが溶液に溶かされているわけです。

なぜ、ケアプロストが下まぶたや目尻に流れて、
その部分が色素沈着したり、ウブ毛が剛毛に育ったりするのかと言えば、
それは液体だからこそ「流れ」ちゃうわけです。

だから、その「液体」の部分を早めに乾かしちゃえばいいかなと思って。

これで、今回は、より色素沈着が避けられたと思います。
もちろん、できるだけピンポイントで、
まつ毛の根元だけに付けることも大切だと思います。
付属の筆は太いので、細〜く加工すると良いです☆

2014.04.21 (Mon)
ケアプロストでまつ毛美人?15. 色素沈着を防ぐコツ
brush3_2.jpg
#最近はもっともっと細くしてます。

で、難点は「ケアプロストを塗った部分以外」の肌を乾燥させてしまうこと・・・

そもそも、目のまわりはワセリンで保護しているので、
多少は乾燥を防げているかなと思うのですが、
風は目元以外、出っ張っている鼻の頭なんかにも送られるわけで、
作業前にしっかり保湿しておくことが大切かもしれません。

多分、最強に乾くのはドライヤーだと思うのですが、
これは確実に肌も乾燥させると思うので、やってません。
とにかく、流れたり、にじんだりしない程度になれば、OKなんじゃないでしょうか。

なお、実感として、乾かすことでケアプロストの効果が落ちているとは思いませんが、
そういった保証は全くございませんので、ご了承下さいませ!





以下、テンプレ状態の関連情報です!

櫻田はいつもこちらで買ってます。


櫻田ケアプロスト記事すべて
http://imasarabijin.com/blog-category-29.html

緑内障の治療用点眼薬「ルミガン」の副作用で、
まつ毛が異様に伸びた!という副作用を利用しています。
で、まつ毛育毛用としてブラシ付きで発売されたのが「ラティース」
さらに、「ルミガン」のジェネリック薬品として生産されたのが「ケアプロスト」



そして、日本で初めて「まつ毛貧毛症治療」として
2014年3月に厚生労働省によって製造販売が許可されたのが「グラッシュビスタ」です。

グラッシュビスタ
http://vst-beauty.jp/glashvista/consumer/pc/

どれも「ビマトプロスト」という成分が0.03%入っています。

ケアプロスト塗り方&買い方講座
http://imasarabijin.com/blog-entry-98.html


#ケアプロスト等は副作用が報告されているお薬で、
#製造販売が許可されたグラッシュビスタも医師の診察と共に、
#医療機関で処方されることが前提となっているお薬です。

#コメント欄に実際に副作用が出た方のご報告も頂いております。
#> まつ毛にもかなり効果が出た反面、まぶたの落ち窪み、
#> 色素沈着、目の充血、 眼圧低下に伴う視力低下

#一連の記事は櫻田こずえの人体実験での結果であり、
#体質や使い方によって、重大な副作用が出る場合も大いに考えられます。
#まずは医師の指導の元に使用することを前提として、
#慎重に自己責任の元ご使用頂けるようお願い致します。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ケアプロスト

2014.10.13 (Mon)

ケアプロストでまつ毛美人?16. まぶたがくぼむ?&グラッシュビスタ

ケアプロストを使い続けて二年が経ちました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

長期間の実験結果で分かったことや、副作用のまとめと、ケアプロストニュースを。
#使い続けたと言っても、途中休んだりサボったりしてますことご了承くださいませ。

櫻田ケアプロスト記事すべて
http://imasarabijin.com/blog-category-29.html

緑内障の治療用点眼薬「ルミガン」の副作用で、
まつ毛が異様に伸びた!という副作用を利用しています。
で、まつ毛育毛用としてブラシ付きで発売されたのが「ラティース」
さらに、「ルミガン」のジェネリック薬品として生産されたのが「ケアプロスト」

まつ毛育毛剤徹底比較《ルミガン/ラティース/ケアプロスト》

そして、日本で初めて「まつ毛貧毛症治療」として
2014年3月に厚生労働省によって製造販売が許可されたのが「グラッシュビスタ」です。

グラッシュビスタ
http://vst-beauty.jp/glashvista/consumer/pc/

どれも「ビマトプロスト」という成分が0.03%入っています。

ケアプロスト塗り方&買い方講座
http://imasarabijin.com/blog-entry-98.html


#ケアプロスト等は副作用が報告されているお薬で、
#今回の製造販売が許可されたグラッシュビスタも医師の診察と共に、
#医療機関で処方されることが前提となっているお薬です。

#コメント欄に実際に副作用が出た方のご報告も頂いております。
#> まつ毛にもかなり効果が出た反面、まぶたの落ち窪み、
#> 色素沈着、目の充血、 眼圧低下に伴う視力低下

#一連の記事は櫻田こずえの人体実験での結果であり、
#体質や使い方によって、重大な副作用が出る場合も大いに考えられます。
#まずは医師の指導の元に使用することを前提として、
#慎重に自己責任の元ご使用頂けるようお願い致します。



■ まぶたがくぼむという副作用について〜副作用まとめ〜

まずはみんな気になる副作用について、櫻田の検証結果をまとめます。

・まぶたのくぼみ
ルミガンの説明書には「2.2%の確立で起きる」と記載があるそうです。
理由は、まぶたの脂肪を取ってしまうかららしいです・・・

こんな記事もあってドキドキ・・・
http://blog.livedoor.jp/eyedoctor/archives/51758995.html

えっと、奥二重の櫻田はまぶたが腫れぼったい感じが気になっていますが、
むしろ、まぶたの脂肪を取ってくぼんで欲しいので沢山塗ればいいですか?(笑)
いやいや、都合良い感じで取ってくれるわけじゃなく、汚くタルむ可能性大ですし、
色素沈着がハンパ無くなるでしょうね(笑)

ちなみに、一年前の写真と比べてみました。
うーん、確かにまぶた部分がしょんぼりしてきたかも?
もっといい感じにくぼんで、二重にならないかな←たるむぞ

2013年9月
careprost2013092699.jpg

2014年10月
careprost20141012.jpg

いつも目を閉じてまつ毛写真を撮るから、開いた写真がないので恐縮です。
2ヶ月間塗る量を減らして、1ヶ月またもとに戻したので、ちょっと迫力が足りないかも・・・
・・また頑張る〜!

また、左下のシミは確実に濃くなっているけれど、
ケアプロストの副作用+加齢かなと思います。

なお、ルミガンの説明書はあくまで「緑内障の点眼薬」として、
目に点眼した場合の副作用なので、まつ毛のキワに少々塗る場合の副作用の発現率は、
また違うものになるでしょう。

5年後が怖いですが、きっと5年後は飽きて塗ってないか、
もっと良いものが開発されてるんじゃないかしら?


・色素沈着
起きます。間違いなく起き(ると思い)ます。
塗り過ぎないことが一番のポイントだと思いますが、
ワセリンで保護したり(してるつもり)無駄な抵抗をして参ります!

ケアプロストでまつ毛美人?15. 色素沈着を防ぐコツ
http://imasarabijin.com/blog-entry-443.html

さらに、塗らな過ぎると・・という実験も今回レポしておりますので、
最後までお読みくださいませ〜。


・充血
これについては、充血が起こったことがないので分かりません・・・
が、充血が出る場合は注意が必要みたいなので、ご注意下さい。
充血したらクリアクリンで治そう!というのは、大変危険な発想だと櫻田は思います。
まずは中止して医者に相談、が先決なんじゃないかな。





余談ですが、ビマプロストがなぜまつ毛を伸ばすのか、というのは・・・

毛周期における成長期の延長作用が関与していることが示唆されている。ただし、眼瞼部の毛包におけるプロスタマイド受容体の有無、毛周期におけるプロスタマイド受容体の役割など、いまだに不明な点は多い。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/201407/537464.html


■ アラガン社「ラティース」が日本で「グラッシュビスタ」として認可

睫毛貧毛症治療薬「グラッシュビスタ®の国内における販売提携と発売のお知らせ
http://www.shionogi.co.jp/company/news/2014/qdv9fu000000k1nu-att/140916_1.pdf

日本では2014年3月に厚生労働省によって製造販売が承認され、同年9月から使用できるようになりました

(自由診療なので保険は効きません)

今まで通り、そこら辺の薬局やネットサイトでは購入できず、医師の処方箋が必要ですが、
(または個人輸入という形を取った通販・・・)

認品である「グラッシュビスタ®外用液剤 0.03%5mL」が原因で発生した副作用などの健康被害は、医薬品副作用被害救済制度及び製造物責任法という公的な制度による救済給付の対象となります。これは製造販売承認を得た医薬品 のみに適用される安全上のメリットです。


2014年10月3日の記事ですが、病院でモニターを募集してたり
http://www.hadatoha.com/グラッシュビスタ(医療用まつ毛貧毛症治療薬)/

いくらかな〜と調べたら、ある病院で70日分2万円という記事を発見し・・・・高し。
http://unjourclinic.com/20141010/

同じ医者に処方してもらうなら、全く同じ成分、全く同じ会社が作っている「ルミガン」を
処方してもらった方がいいような気がしてしまいます・・・安いから・・・

日経の記事を読んで「エクステより安全なんじゃない?」的医者のコメントに安心したり。
http://www.asahi.com/articles/ASG9L42YJG9LULBJ004.html


■ 塗る量は多過ぎ→色素沈着 少な過ぎ→効果半減

ケアプロストの一番の副作用は色素沈着だと思うのですが、
その色素沈着(目の回りがどんより黒くなる。ついでに無駄毛も増える)
を回避するには、少しだけ塗ればいいんじゃないかと思って、2ヶ月位、
超少なめに(両目で1滴の半分位)つけていたら、あからさまに短く貧弱になりました(笑)

で、ここ1ヶ月位しっかり両目で1滴分弱くらい塗っていたら、
またフサフサになって来ました。

いやぁ、ここまで来ると、ほんとスゴい!
確実にビマプロストが効いている証拠だし、
塗らない・少ないともとに戻るというのが、むしろ安心感です。

目からケアプロストがこぼれ落ちるようなのは塗り過ぎです!


■ 塗ったら5分で洗い流して良い?

アラガンジャパンさんのコメントだそうですが、

塗布して5分経過したら、
洗い流してしまっても効果は変わらないそうです!


マグノリア皮膚科
http://www.mg-clinic.com/blog/2014/09/glashvista.html

なんだかその方が副作用達が少なそう!





新しくヤマト便ができて、納期が短縮されるそうです!


あぁ、それにしても女性の美への飽くなき追求心と、
それにまつわるビジネスの逞しいこと!
エロと軍事は技術革新やビジネスの原動力ですが、美も負けませんね☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ケアプロスト

2014.04.21 (Mon)

ケアプロストでまつ毛美人?15. 色素沈着を防ぐコツ

まつ毛フサフサ(当社比)櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

余計なところは毛深くて脱毛に相当つぎ込んで来たのに、
肝心のまつ毛だけは細くて少なくて短い櫻田。
まつエクはかゆくなって寝ている間に掻いて取ってしまうし・・・

そんな櫻田の「目元美人」への憧れを叶えてくれたのが、ケアプロストです。

careprost10121020.jpg
2012年10月塗る前

careprost20140421.jpg
2014年4月21日一から再スタート2ヶ月目

アイシャドウゾーンの色素沈着は、もう諦めているというか、
むしろその色みでシャドウ効果、みたいな。
で、やっぱり目の下のシミは定着してます。要注意です!
また、まぶたの血管が浮き出てきているような気がします!

まつ毛育毛剤徹底比較《ルミガン/ラティース/ケアプロスト》


オオサカさん、他社さんに対抗して、値下げしたみたいです♪嬉しい!
もっともっと競争して頂きたい☆

#オオサカさんはレビュー投稿者には100ポイントプレゼント!なので、
#2回目買う前には、絶対レビューすべし!

で、最近女子会で頻繁に聞くのが、

 ケアプロスト、すっごい伸びてフッサフサになったけど、
 病気?って言われる位、目の下が赤黒くなって、泣く泣く止めたら、
 1か月後には色素沈着もなくなってました。まつ毛も元通り・・・

という話。

メラニンに働きかける、という部分で、何か個人差っていうのもあると思いますし、
さらに、目、瞼の形によっては、付けたケアプロストが下まぶた等に付きやすい、
というのもあると思います。

しかし、やっぱり塗り方なんだと思うんですよね・・・

思ってるより、ものすごーーーーく少量、本当に湿る程度でいい、
と言っても良いと思います。


基本的なケアプロストの塗り方講座はこちらから
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-98.html


■ ブラシは極細推奨

付属のアプリケーターは、はさみでカットして使います。
本当に、ごくごく細くして下さい。
そのまま使うと、間違いなく付け過ぎになります。

brush3_2.jpg


■ ケアプロストをブラシから滴り落ちる程含ませてはダメ

極細のブラシで、さらに、そこに水滴が丸く付いているようではダメ!
ブラシにケアプロスト含まれているよね?位で十分です。


■ 両目で一滴の半分も使いません

ラップパレットにたらした一滴のケアプロスト。

careprohow1.jpg

両目でその半分も使いません。
足りなくなって2滴目・・・とか、塗り過ぎですから!

こう、目じりの方にケアプロストが流れ落ちる感覚があったら、
それは塗り過ぎている証拠です。

careprostde.jpg
これはダメな例。
まつ毛にも滴ってます。

すぐ乾いてしまうくらいの極-----少量です!


■ ケアプロストは根元以外、まつ毛に付けてはいけません

付けるのは「まつ毛の根元」だけ!
まつ毛の根本以上に付いてしまうと、そこから下まぶたに付き、
さらにあらぬところに飛散しますので、ダメっ絶対!

cacareprost2.jpg

メイクテクでよく言う「アイラインはまつ毛を埋める感じで」です。


■ ワセリン保護

特に目尻の付け過ぎたケアプロストが溜まってしまう部分と、
涙袋部分には、しっかりワセリンを付けておきます。
しかし、声を大にして言います。

本当にワセリンで防げているか保証はありません!

ワセリンは油分の塊。
水分を弾きますので、恐らく多少は効果があると信じてやってます。


■ ケアプロストをしっかりティッシュオフ

注意しててもまつ毛に付いてしまったり、
特にアイシャドウを塗る部分にはどうしてもついてしまいます。
放っておくと、あらぬところに付いちゃいますので、
しっかりティッシュオフ。

折角つけたケアプロストがもったいない気もしますが、
櫻田はティッシュを半分に折って、

・根元を少し外したアイシャドウ部分と、
・目じり
・まつ毛の途中に付いていたらまつ毛

を軽くティッシュオフします。





3か月程まえ、貧弱なまつ毛にやはり寂しくなり、
しばらくサボっていた(なくなったけど買ってなかった)ケアプロストを再開したところ、
1か月経ってもなかなか元通りにフサフサにならず、
「これは偽物なんじゃないか!?」「ただの水なんじゃないか?」
とケアプロストを疑いました。

が、2ヶ月経った位でケアプロストに謝罪しました・・・再びフサフサ&ロングまつ毛♪
ごめんなさい本物でした♪
オオサカさん、ほんと、疑ってごめんなさいー!

ケアプロストを塗った後から成長&生えて来るまつ毛が、長く太くなるのであり、
今生えていて、それもかなり成長期を過ぎているものには、
効かないんですよね、多分。毛周期的にね。

そういえば、昔より色素沈着や目の周りのムダ毛が気にならなくなったのは、
ムダ毛は何度か脱毛した効果もあると思いますが、
塗る量が減っているからだと思います。
ゆえに、効き目も少しずつ、かもしれませんが、
焦って目の周りがキョンシーになるのは避けたい!


懐かしい!と思ったアナタはアラフォー!


以上、ご参考までに♪


#日本ではケアプロストはまつ毛が伸びる薬として認められていません。
 何があっても自己責任でね、ということです。

1.医師による処方ならOKのよう。ルミガンが扱われいることが多いです。
2.個人輸入で自己責任。価格ならやっぱりケアプロストですね。


オオサカさんはルミガン等、各種取り揃えてますよ!

櫻田の2012年からのケアプロストに関する記事はこちらからどうぞ!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-29.html

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ケアプロスト

2014.01.07 (Tue)

ケアプロストでまつ毛美人?14.さぼっても

ケアプロストでまつげがボーボーになって久しい櫻田こずえです、皆様ごきげんよう!
しかしここ1ヶ月ほど、ばったりサボっていました・・・だってなくなっちゃったんだもん。

2012年10月のまつ毛
careprost10121020.jpg
ケアプロスト塗り始める前のまつ毛

2013年5月頃の我がまつ毛。途中、1ヶ月程塗り忘れたらまばらになった例として。
careprost20130508.jpg

2013年9月のまつ毛
careprost20130926.jpg
約1年間、途中でサボったりしつつ塗り続けた結果

お化粧していて、少しまつ毛がまばらになった感はあったんですよ。
でも、意外とフサフサしてるなーとは思っていて。
でも、1ヶ月も塗布していなかったし、どうなっているかな・・・

2014年1月のまつ毛
careprost20140105.jpg

ん?思ったより伸びたままかも?

1年半も塗り続けていると、何か定着するというか、細胞に異変でも?
それはそれで、日本無認可、そもそも緑内障の点眼剤であるという部分が、
やたらと気になってドキドキして参ります。。。

でも、やっぱりまばらと言うか、濃さや密度が違うし、バサバサ感はなし。
目元はやっぱり美人のポイントですよね。

追加購入したので、2014年、再スタートしようと思います!
とりあえず2本買いました。1本じゃ送料もったいないし。

RIMG4664.jpg
こんな手のひらサイズでシンガポールから届きます。
よくぞ届いた!

careprostchaku2.jpeg
緩衝材は入っていますが、そこはやっぱり海外、ざっくばらんな感じ。
3って何だよ、3って(笑)

櫻田はいつもオオサカさんから買ってます↓


ケアプロスト(Careprost)0.03% 激安&安定のオオサカさんサイトはこちら


ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

ケアプロストでフサフサまつ毛美人?1.徹底調査
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

経過等、すべてのケアプロスト記事はこちらのカテゴリーからどうぞ
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-29.html

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ケアプロスト
 | HOME |  NEXT