今日の櫻田

バイザヤードはゴールドかプラチナか〜ゴールド購入から2年目〜

記事には広告が含まれています

いまだに週3日はバイザヤードをしている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
首は一本ですが、ネックレスは沢山・・・その中でのこの使用率!
やはりバイザヤード大好き〜★

tiffany7.jpg

2012年の誕生日に購入しましたが、

ティファニー・バイザヤードを買った
https://imasarabijin.com/blog-entry-39.html

櫻田もゴールドかプラチナか、当日まで悩みました。

バイザヤードは、あぁ、ゴールドかプラチナか!
https://imasarabijin.com/blog-entry-37.html

結論として、ゴールドで間違いなかった、ゴールドにして良かったと確信しています。
もちろん結論は人それぞれですが、櫻田がその結論に至った経緯をご説明しますね。
ついでに大きさについても一言。

記事を書くきっかけを下さった、かのりんさんに感謝っ☆ありがとうございます!

ちなみに、ローズゴールドは最初から選択肢に入っておらず・・・すみません。
Tiffanyオフィシャルサイトのバイザヤード:ローズゴールド→

■ バイザヤードの当時の購入理由は・・・雑誌によく出てるしかわいいし欲しいー(笑)

えぇ、ミーハーですよね、はい。
広告で成り立っている雑誌をたんまり読んでいるわけで、
「流行なんかに流されないわ」なんて言ったって、
メーカーが作った流行やら何やらばかり見ていれば、そりゃぁ、洗脳されます。

で、バイザヤード、ほんと、露出多いし、有名人やブロガーさんも持ってるしと、
宣伝の仕方が上手なんですよねぇ。

さらに、コーチじゃないけど、価格設定が絶妙!
届きそうで届かないいちごのように〜♪ じゃなくて、
一般市民でも無理して頑張れば手に届くような価格。

Tiffanyオフィシャルサイトのバイザヤード→

ということで、どう着けたいのか、どういうオケージョンでとか、
あまり真剣に考えてなかったんです。ダメダメ。

■ バイザヤードはスキンジュエリーとしてお守りのように着けるもの

買ってからこんなふうに定義されました。
もちろん、櫻田にとっては、です。

ダイヤモンドをぐるっとかこっただけの、超シンプルなデザイン。
厚みもなく、みぞおち辺りで肌にぴたっと寄り添う風情。
トップに重みがなく、たゆんと首元になじみ、
しかし、さりげなくキラリと光るダイヤモンド・・・

seizyo2.jpg

そもそもダイヤモンドを主張させるようなデザインじゃなんいんですよね。
主張させたいなら、ソリティアの方が良い。ダイヤモンドです!って感じ。
肌の一部のようなスキンジュエリー、それがバイザヤードなのです。
(ドヤ顔)

バイザヤードはクルクルと軽くてまわっちゃう点については、こちらの記事をご参照ください。
https://imasarabijin.com/blog-entry-125.html

■ バイザヤードの役割が分かると、自然と色も決まる・・

バイザヤードを購入する時、オシャレの先輩に一緒に行って頂きました。
彼女がプラチナを試着した際に放った言葉が。

か:なんかプラチナの鎖部分が、なんだか、うーん、くすんで見えるっていうか。。。

線としてプラチナのラインが主張してたんですよね。
それに対して、ゴールドの方は馴染んでいるというか。
プラチナは肌とコントラストがあるので目立つ。

目立たせたい :ソリティア プラチナ
馴染ませたい :バイザヤード ゴールド

櫻田はそんなふうに思いました。
もちろん、肌の色やその方の持つ雰囲気、そして好みによって全然違うと思います。

バイザヤード×ゴールド :こなれ感 さりげない スキンジュエリー
バイザヤード×プラチナ :スポーティー 清潔 フレッシュ
ソリティア×プラチナ :オフィシャル感 正当派 豪華 

#櫻田調べ

■ バイザヤードのダイヤモンドの大きさについて

いきなりですが、あまり大きなものを買うのはオススメしません。
一つ目の理由は、ダイヤのさきっちょが当たって痛いからです。

tiffanyura.jpg
#バイザヤードの裏側です。まぢとんがってます!
#肌の弱い方は注意かも。

これがチクチクするんです。
Tiffanyで実際試着した時に感じましたが、大きい程そのチクチクは大きくなります。

二つ目の理由は、櫻田がバイザヤードに求める役割に照らして、です。
「こなれ感 さりげない スキンジュエリー」がキモですから、
大きいダイヤモンドである必要があまりないんです。

同じ予算なら、小さくてもクリアで美しい色のダイヤのものを買った方が、
櫻田はいいなと思います。

ま、櫻田がお金持ちだったら違う意見になったかもしれませんが(笑)

tiffany4.jpg
ということで、ご購入♪

■ 実は櫻田のパーソナルカラーはウィンターなのでゴールドよりプラチナが似合う

バイザヤードを購入した後に診断を受けて知り、衝撃を受けました。
櫻田は大失敗をしたのだ・・・プラチナを買うべきだったんだ・・・あぁ10万円!
と、枕を涙で濡らしたことは想像に難くありません。


#プラチナではなくシルバーだともちろん安い。
Tiffanyオフィシャルサイトのバイザヤード:シルバー→

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けて来ました!
https://imasarabijin.com/blog-entry-211.html

しかし、アナリストさんが「ミックスした方がこなれ感が出ます」とアドバイス下さり、
さらに、全てをプラチナ&シルバーで揃えていても、
バイザヤードのゴールドだと、主張しないので肌に馴染んで違和感がない・
むしろ、バックやベルトが金の金具だった時や、婚約指輪のゴールド部分と繋いでくれるような。

さらに、診断から半年も経つと、診断当初の「すべて似合う色・形で揃えなきゃ!」
という切迫感からも解放され、ベーシックな判断基準として考えられるようになり、
改めて、ゴールドを選択したことに自信を持ちました。

えぇ、全て櫻田の独りよがりですが。

人間は自分の選択が「正しかった」と思考するようにできているようで、
全て、ゴールドを買ったことを正当化したい人の意見として、
参考にして頂ければ幸いです。

櫻田バイザヤード記事すべて
バイザヤード記事

それにしても、バイザヤード、本当に買って良かった。
そして、強がりじゃなくて(笑)、自分で買って良かった。
人生を生き抜く戦友が、サポーターができたような(大げさ)
自分がレベルアップしたような(大げさ)

きっといつかバイザヤードが似合わなくなる日が来ると思う。
それは自分が歳を取った証拠であり、いや、成長した証拠になるんだと思う。
自分がまた一つ、レベルアップした証拠。だから、それも楽しみ!

それでも、肌に馴染んだこのバイザヤードをずっと着け続けたり、
形を変えて着け続けたりすることで、その人らしいスタイルのあるオシャレができて、
その人を唯一無二の美人にするんじゃないかしら。

そういうアラフィフに私はなりたいっ☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました