今日の櫻田

伊勢丹新宿店で試着の旅★ヌードとパイソンどっちにしよう・・

記事には広告が含まれています

業務連絡:
2014年秋の毛穴美人パーティー@大阪
夜の部1名追加募集しております。
https://keananobaka.com/blog-entry-707.html

また、すでにお申し込み頂いた皆様へ、本日メールを送付致しました。
ご確認をお願い致します!

ーーーーーーーーーー

伊勢丹新宿店で靴を履き散らしてきた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今すぐに欲しい靴は以下2足。

・ヌード色のパンプス
・黒いショートブーツ

■ ヌード色のパンプス・・のはずが?

まずはスエードにするか、パテントにするかの2択で悩みます。
これは、実際履き散らして思ったのですが、パテントがしっくりくるかな。

でも、淡い色のパテントは傷がつきやすいからちょっとなぁと思っていて、
そうだ!型押しにすれば目立ちにくいじゃん!という発想。
以前ベージュのウロコ系パンプスを持っていて、汚れが目立ちにくかったので。

しかし、それっぽい物が伊勢丹にない・・
と、目についたのが、ファビオスルコーニのパイソン柄。

これの、プレーンなハイヒールです。

モノトーンや無色が多い櫻田のコーデに、複雑さを加えてくれそう!
これはイケるんじゃないかと・・・
いや、でも、今欲しいのは、オールマイティーなヌード色のパンプスであって・・・・

ということで、プレーンな肌色パンプスを・・・最終的に10足くらい履かせて頂きました・・
いつもすみません。

ブティックオーサキ、NUMBER TWENTY-ONE、ファビオルスコーニ・・・
2万円〜3万円位のものも試着していたのですが、
このパンプスが一番フィット感が良く、さらに、色味も裸足でも馴染みが良い色。

22cmで横幅A表示です。ちなみに櫻田はD幅です。(A,B,C,D,E,EE,EEE)少し狭いんです。
口コミによると、A表示なのに幅広いとあったので、櫻田にはちょうど良い位だったのかも。

# リンク先の、この形のベージュパテントです。
#amazonで買うと今なら10%オフということが分かってしまった・・・16,000円

ベージュのパテントはもの凄く傷が目立ちやすいので、
1万円台で何度か買い替えられるものがいいかも、という意味でも納得です。

また、このブランドのハイヒールもとても櫻田の足にフィットしていて、
これから靴探しには要チェックブランドだなと思いました。
三越伊勢丹オリジナルブランド「fleur de fleur(フルール・フルール)」
はい、幅の狭いブランドだそうです。こちらも1万円台♪

うーん、ヌードパテントと、パイソン・・・どっちも欲しい。どっちが先?

ちなみに、今日履いているセルジオロッシは、やっぱりフィット感が素晴らしい♪
そして、スタイルも良く見えるし・・・でもね、でもね、
この値段のヒールは、もうしばらく買えませんっ!!!!
この前ヌードパテント履いてみたけど、色が少しイマイチで、ホッとしました(笑)

■ ショートブーツ

太いヒールと細いヒールのサイドゴア等々試着。

まず、ショートブーツにボトムスをインはしないかなと思いました。
エンジニアとか、ロングブーツにはインしたいけど、
スリムなショートブーツの場合は、太いボトムスはアウト、
細いボトムスはショートブーツの丈に合わせて、ひと折り等して、
入れるでもなく出すでもなく、な感じがさりげないかなと思いました。
くるぶし程度の丈だと、ショートブーツに入らないというか、歩いていると抜けてしまうし、
櫻田の技術不足かもしれませんが、サマになりませんでした。
もう少し太いのだとサマになるのかもですが。

また、ごく太いヒールはNGだなと思いました。細ヒールですねやっぱり。
サイドゴアで履きやすい、7cmくらいの細すぎない表革のものが、
一番ときめきましたが、サイドゴアである必要がないような気もして。

でも、イマイチなんだか、まだ買う気が起きない・・・頑張れ、頑張るのよ櫻田っ!

あとは、TODSのバックにときめいたり、humのチェーンネックレス20万はやっぱりないわ、
と思ったり、いつものBeigeでブラックパンツを試着し、そのフィット感に満足しつつ、
結局一切何も買わずに帰りましたとさ・・・

平日の午前中だったので、ゆっくり世界の逸品に触れることができました、えへ。

いや、今日も靴の試着の旅に出て、昨日を越えるものがなければ、伊勢丹再訪予定です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました