今日の櫻田

今日の装い~さらに苦手なアイテム~

記事には広告が含まれています

買いたいものはあるのに、なかなかこれというアイテムに出会えないな・・・
と思う、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

しかし、セールという誘惑にそれ程惹かれていない自分を見つけて、
ぐふふ、私もちょっとは成長したわーと、悦に入っております(笑)

さて、前回に引き続き、苦手なアイテムです。
タックが入っていて、曖昧色で、ジャストウエストで。

苦手なアイテムを着る時は、他を得意なアイテムで!
という、かえさんにもアドバイスされた基本セオリーを、
みろさんにも分かりやすくご指摘頂いて、

> 他の部分を全て、ストレートさん得意アイテムにしてみたらどうかなー、と。
#ありがとうございます!

また、他の方からも「シャツとあわせるべし!」というコメントを頂き、
今回はシャツを合わせてみました♪
皆さま、ありがとうございます!

靴で悩んだのですが、やはりウェッジは、スタイル良く見えて最強・・・
このトラッドっぽい雰囲気がにローファーもあうかなーと思ったのですが。
白シャツだと色がリンクしてあうかな〜。もう一色何か加えて。

毎日少しずつチャレンジしてみたいと思いますー。

201407091.jpg 201407092.jpg

で、あらっ!しわしわーっ!
もちろんアイロンは掛けているのですが・・・
裾をまくって上げているから、よりシワがよりやすいかな。

と、出先でこの記事を書きながら思って、たくし上げていないのと、
上げているのを、トイレでこっそり写真撮りました。

人が入って来る気配がすると、さっと携帯を隠して身繕いしてる体を演じつつ(笑)
20枚くらい撮影しましたが、なかなかうまく撮影できませんねぇ。

シワは減るんですけど、どうしてもこのシルエットが許せない。
201407094.jpg 201407093.jpg

201407096.jpg 201407095.jpg
#必死です。急いでいるので、ぶれぶれ写真が多い。
#写真の撮り方もありますが・・・すみません、同一に撮れず。

とりあえず、デスクにいる時は防寒で足首まで戻し、
それ以外はたくし上げてます(笑)

20130715.jpg
追記:この時よりは、自分に似合う似合わないが分かって来たんだと思います・・・
骨格&カラー診断を受ける当日、1年前です。

本当に、本当に、診断受けて良かったなーと思います。
まだの皆さまには、全力でお勧めします♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました