今日の櫻田

ヨーロッパ新婚旅行から手ぶらで帰って来ました!

記事には広告が含まれています

ご無沙汰してしまって申し訳ないです、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
現地でも更新しようと思っていたのですが、遊び過ぎて疲れてしまい、
結局一度きりしか更新できず終いでした。ごめんなさい。

これから精力的にアップして、美人に磨きをかけて参りますね!
(言霊、言霊、自分はすでに美人だと思い込む言霊)

■ ロンドンでは何もお買いものできませんでした

さて、手ぶらというのは、もちろん手ブラではなく、
お洋服系は一切何も買わずに帰って来ました、ということです。

お買いものなんてバッハ君はつまらないし、
ただでさえ迷える子羊になっている櫻田、
ここが日本だったらこれを買いますか?と自分に問うと、
ハロッズでも、ジョンスメドレーでも、バーバリーでも、買う気が起きず、
結局、自分のものは何も買いませんでした。

ジョンスメドレーも行ってきました。
jhonsmelondon.jpg
日本人の店員さんがいて、お買物しやすそうでした。

ジジさんに「お店で心が動いたら位で臨むと良いと思います。 」と言われて、
そうだな!と思ってお店に行きましたが、
心は動かされなかったのでアドバイス通り購入は見送りました。
皆さまから購入を反対されて、お店に実際にすら行かなかったら、
少し後悔したかもしれません。ナイスアドバイスをありがとうございました。

やみゃ さんの、ロンドンで14,000円だったら、それなりの値段、
というのも、確かにそうだなと、ひっかかっていて。さすがな指摘です!

ちなみに、ゴヤールはスルーしました。
これも、日本のお店で定価でも買う!という程心が動いていた訳ではなくて。

ファストファッション系かな?バナリパのヨーロッパ版みたいなブランドがあって、
Tomorrow Land的で、色も曖昧色が多くて超好みでした。
が、試着も数点して、バッハ君からも「買ってみたら?」といわれたのですが、
パンツのシワと、少し、ほんの少しゆったり過ぎるニットのサイズ感が気になって、
結局何も買えず終い。。。

Massimo Dutti
mussive.jpg

ラルフっぽい印象もある。このブランド上陸しないかなぁ。

■ ロンドンに目指す美人はいなかった

ロンドンでは沢山の現地の方と交流する機会があったり、
道行く人をガンガン観察していたのですが、
櫻田が「あぁ、この人キレイな人だな。」と思う人は多少いても、
「こんなふうになりたいな。」と思う人はいませんでした。

また、洋服に関してもあまり好みのものはなく、
日本に帰ってから買い物したほうが良いなーと思いました。
バシッとメリハリのある顔には似合うかもしれないけれど、
コビトでのっぺり顔な櫻田には合わないようなものが多くて。

料理が特にそうなのですが、すべて「大味」なんですよねぇ、
ダイナミックで迫力があるけど、細やかさがないというか、人も料理もお洋服も。

ガーデニングだけは、その絶妙な色使いに感服いたしました。
gardening.jpg

■ 多様な美の基準ががあるんだな→自分は自分でいいじゃない!

いろんな人種が集まっている国だから、肌の色や髪の毛の色、
洋服のスタイルも千差万別で、皆それぞれ自分を謳歌している印象を受けました。

現地の方から、So Cute, Charming ladyなんて言われて、
(自分がコスプレしてたからですが)
ちょっと自信、いや、違うなぁ、上手い言葉が見つからないのだけれど、
自分は自分でいいじゃない、という気分に。

しかし、自分は自分でいいじゃないという考え方は、
おしゃれのやる気を落とすようです(笑)
時差ボケや疲労、あり得ない最高気温もあると思うのですが、
着ていく服とか髪型とかどうでもよくなっている今。。。

よしっ!明日はマトモな格好で行って、今日の装いをアップするぞ!
(と、ブログの力を借りないと、おしゃれできないブログ病・・・)

■ ハイヒールを履いている人がほとんどいなかった

ボンドストリートで、ハロッズで、パブで、地下鉄で、ソーホーで。
オシャレウォッチングをしていて思ったことです。
バリキャリ風のキャリアウーマンが、スーツに合わせてチラホラ履いている位。

少数いるんですけど、ほんと少数。
皆、フラットシューズ、スニーカーを履いています。
これは、ベルギーもドイツも一緒。

もともと背が高くて足が長くてバランスがいいというのもあるけれど、
スタイルがどう見えるか、なんて、2の次、3の次、
心地良いが一番なのかなと思いました。
そりゃぁ、フラットシューズの方がラクです。。。。

ここらへん、迷いがあるので靴が買えません。

■ 今週末カラー診断を受けます

日曜日にカラー&骨格?診断を受ける予定です。

それですべてが解決するわけではないけれど、
新しい指標を、客観的な基準を持てれば、強い味方になりますよね☆
良い刺激になればいいな~と楽しみにしています。

ブログで皆さまに熱心に勧めて頂いたからこその受診決意です。
ありがとうございます!
レポを楽しみにしててくださいまし~♪

その後、洋服は、超計画的に揃えていこうかなと思っています。
自分に合う服を、少しずつ、ミニマムに揃えたいな。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました