サンタ・マリア・ノヴェッラ「マグノーリア」にアトマイザーを購入した

香水と縁遠い生活を続けていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

相変わらず強く香る・残る香水は苦手なのですが、サンタ・マリア・ノヴェッラのものは、香水ではなくオーデコロンなのでしつこく残らない。1,2時間。

だがしかし・・・購入したのが初夏で「マグノーリア」は甘く秋冬な香り。習慣がないのもあって、遠のいていました・・・。

2016.06.07 (Tue) サンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロン「マグノーリア」に決めた!

 追記:サンタ・マリア・ノヴェッラのレストランに行って来ました!
ジャッジョーロ銀座★ハーブメガ山盛で美しくなる薬効レストラン

そして・・・迷いに迷って(さらに忘れていたりして)がっつり冬になって、ようやく購入しましたアトマイザー!

atomizer1.jpg

かわいいーのも、ゴージャスなのもあったのですが、櫻田らしいと言えば櫻田らしい、シンプルなものにしました。

サンタ・マリア・ノヴェッラの香水瓶に合わせるならば、

atomizer4.jpg

こんなゴールドなアトマイザーとか、クラシックな感じがするアトマイザーかなと迷ったのですが、

いろいろ悩んだのですが、結局この「メンズ」となっているこちらのアトマイザーにしました。

何よりデザインが気に入ったし、さらにお値段もお手頃だし、きちんとガラス製で、重さも23gと軽かったので。

ちなみに、アトマイザーで検索していたら、携帯用ではないのですが、こういうの欲しくなってしまった・・・。

イメージとしては、マリリンモンローがお部屋でシュシュっとやって、恋人を待つ感じ!きゃー大人っ!←41歳落ち着け

■ 詰め替えはアダプターであっという間にできました!

香水瓶からうつすの大変だろうな・・・と思ったら、各種アダプター?がついてました。

スプレータイプ用もありましたが、サンタ・マリア・ノヴェッラは振って出すタイプなので、どんなタイプでも使えるこちら。
atomizer2.jpg

すっごいラクチンで、1滴もこぼさず(ジョーゴにはもちろん残りましたが)あっという間に詰め替えできました。

atomizer3.jpg

手にすっぽりおさまるサイズで、しゅっとスプレーできて、気に入っています。

atomizer5.jpg

オシャレというより・・・気分転換とか、自分をアゲるためにシュッ!としている気がしますが、今年の冬はスイートなマグノリアの香と過ごそうと思います。

そうなると、すっきり系も欲しくなってくる・・・。

MakeUp
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか