人の振り見て我が振り直せ〜チューブトップ買替え記〜

自分のことは常に棚に上げている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そんな櫻田の趣味は、美人観察。

常に「美人レーダー」で美人を探知しており、ひっかかったら「なぜこの人は美人オーラを出しているのか」の原因を探します。

それを自分にコピペすれば、櫻田も美人オーラを放てるはず!

わりと、顔そのもの、よりも、全体の雰囲気で醸し出されるオーラに反応することが多いですし。

ま、でも結局「お顔が美しい」は前提条件としてあるので、コピペ不可なんですけどねー。

さて、その美人オーラを放つ女性も、もれなくお顔も美しく、そして姿勢が美しく、そしてノースリーブのピンクのワンピースがお似合いで、櫻田の目を奪いました。

あっ!

しかし、残念な台無しポイントを発見してしまった・・・それは夏にありがちな「毛」や「下着チラ見え」ではありません。

広く開いたアームホールのその美しいワンピ、しっかり下にチューブトップらしきものをお召しなんですが・・・毛玉だらけで、さらに、その毛玉が黒ずんでおり、さらに、ワンピフロントの胸元の切れ込みからも、がっつり毛玉だらけのチューブトップが見えていて、とてもざんね・・・

tubetop5.jpg

はっ!ヤバッ!自分もそうだったっけ!?

tubetop1.jpg

えぇ、自分のチューブトップも毛玉だらけで、全体にくすんだ色になっていて「そろそろ買い換えないと・・」と思っていたことを思い出しました。

そろそろじゃないよ、今でしょ今!

っていうか、遅いよっ!

と、その足でセール中のルミネをチューブトップ探して歩きました。

・ゴム部分がフラットで美しいストレート
・ストラップが着脱可能
・カップが直接肌に触れない
・カップが着脱可能

わりと厳しい条件なんですが、たまたまミラオーウェンで半額になっている、全ての条件を満たしたこちらを発見し、即買いしました。

tubetop2.jpg

つるつるとした感触で、ツヤがある。

tubetop3.jpg

生地は薄めで透けますが、これ一枚で着ることはなく、下着チラ見え防止がメインなのでノープロブレム。

何より、表に出る、トップのゴムの部分の処理が、完全にくるんだ状態で美しいから気に入りました。

tubetop4.jpg
 
パッドも取り外しできて、肌に直接当たらないのがいい。

ちなみに、まず駆け込んだのはユニクロだったんですが、ゴムの部分の処理が自分の好みではなく、却下となりました。
ユニクロ:スーピマコットンブラチューブトップ

なお、前回チューブトップを買ったのは2年前。

白は使用頻度が圧倒的に高いので、早めに毛玉だらけになってしまいました。

2016.05.26 (Thu)やっとキャミソール買いました@Tomorrow Landのベアトップ2枚
#MACPHEE(Tomorrow Land)のものです。

黒やゴールドは、毛玉もなく健在なので、来年くらいまではOKそうです。

先日はストッキングを買ったし、今週はブラも新調したし、脇役、裏方ばかりの買い物ですが、こういう部分こそよ!と自分に言い聞かせております。

Purchased
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか