今日の櫻田

近沢レースのタオルハンカチを5枚購入★1年以上経ってもレースはしっかり

記事には広告が含まれています

お気に入りの近沢レースのタオルハンカチを買い増した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

三枚をローテーションして使っていたのですが(これ以外殆ど使っていない)、2016年の旅行で一枚なくし、最近もう一枚なくしてしまって・・・しょぼん。ごめんなさい。

こんな理由で近沢レースのハンカチ、スーパー気に入ってます。

・タオルハンカチの便利さと、レースの優雅さと、いいとこ取りで、お手入れ簡単で丈夫で、一枚1,080円!

chikazawa_lace_2018_1.jpg

2016.10.11 近沢レースのタオルハンカチを買い増した6つの理由

1. 洗濯機で洗える
ネットにダブル入れしてます。

2. アイロン不要なコシ?のあるレース
アイロンしてもしなくても見た目は変わらないんです。

3. タオルは今治で裏側はパイル
なので、使い心地は保証されています。裏側で手を拭いてますが、はい、タオルなんで吸水性最高。

4. やり過ぎではないデザインが好き

これは好みの問題。シーズン毎に出る限定品も楽しみ♪

5. 耐久性が非常に良い!!!
1年以上、週に2,3回使っていましたが、特にレース部分にはあまり劣化を感じません。
タオル地のなめらかさ、ツヤが減って、レースよりタオル地の劣化の方が感じられますが、こちらも丈夫ですよ。

1年5ヶ月、週に2,3回使って最後に残った「ロココ」のレース部分。洗いざらしです。相変わらず美しい。

chikazawa_lace_2018_6.jpg

で、一番気に入っていた「プリンセス」で統一。レースの醸し出す雰囲気が、他と比べて甘過ぎない、どこか凛とした感じもするところが好きで。

ただただレースが美しい。

chikazawa_lace_2018_2.jpg

レースはしっかりとしていて、いや、固めな感じです。リリーやロココはもう少し薄くて柔らか。

近沢レースさんは、定番4種類:リリー、プリンセス、ロココと、

chikazawa_towel0_20161011103140705.jpg

それと、ローズガーデン。

さらに、スプレーローズというミニサイズもあります。

そして、季節毎に限定品を出されているんですが、ちょっと子供っぽ過ぎたり、甘過ぎたり・・・あと一歩グッと来るものがなかったのですが、今回はこれに惹かれて!

奥のシーズナルのさくらです。

chikazawa_lace_2018_3.jpg

レースが繊細で、タオル地が淡いピンクなのが気に入って。

今年のお花見に必携♪ ピンクの小物を持っている日に、なんて思ってポチっちゃいました。

chikazawa_lace_2018_5.jpg

 

タオル地の部分はプリンセス等のハンカチと変わりませんが、レースが幅広なのでちょっと大き目に感じます。

chikazawa_lace_2018_4.jpg

chikazawa_lace_2018_9.jpg

ちなみに、定番ハンカチは太ももが漏れなくはみ出す大きさです。(3枚重ねて撮影・一番上が使い古したリリーレースです。)

chikazawa_towel9.jpg

商品についてきた、今後のシーズナル商品を見て、もう一枚欲しくなってしまった・・・このエメラルドグリーンの淡いの!

デスクの上が小物が白とエメラルドグリーン(手帳、ハンドクリーム、そしてハンカチが加われば!)で統一されているとすごく素敵でうっとりするのです。

chikazawa_lace_2018_7.jpg

しかし、レースとしてはこれも素敵〜アラベスクみたいな!

chikazawa_lace_2018_8.jpg

と、女心をくすぐるレースハンカチ。

プレゼントにもぴったりだと思います〜♪

amazon:近沢レース
楽天:横浜元町近沢レース店

ちなみに、これも素敵でうっとり。

婦人画報オリジナル ゴールドレース大判タオルハンカチ ゴールド×オフホワイト

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました