今日の櫻田

ハンカチ1枚持ち/ハンカチの収納場所

記事には広告が含まれています

今日はハンカチ1枚持ちでなんとなく心もとない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

20140617hand1.jpg
ランチタイムで膝にかけてます。

ブルージーンズにネイビートップスと地味だったので、パッキリとした柄を選んだものの、
これと似合うタオルハンカチがなく、さらに、1枚持ちもやってみようと思っていたので。
あまりお気に入りの柄ではないのですが。。。

結果、先週2枚持ちを続けていたからか、タオルハンカチが恋しくなりました(笑)
やっぱりあの吸水力、「拭いたーーっ♪」という感触がない。

そして、やっぱりずぶ塗れの手を拭くとぐっしょりしてしまうので、
ぶぅぉーーっで、1往復してからハンカチで拭いてみたり・・・

ところで、櫻田はいつも机の上にペットボトルを置いているのですが、
それにハンカチを掛けていると、
干しながらお気に入りのハンカチを常に鑑賞できるという特典付き!

20140617hand4.jpg

麻のロゴ入り刺繍ハンカチなんぞ購入したら、ずーっと見つめてニヤニヤしてそう。
でも、飲む時ちょっと面倒だし、なんか違和感も感じるし、エレガントじゃないような・・

さて「ハンカチの置き場問題」なのですが、
櫻田はクローゼット部屋の引き出しの上にしまっています。

20140617hand2.jpg
#奥はティッシュ、左はエコバック等。

20140617hand3.jpg

ハンカチの手前の空間は、これから着る下着を一時置きしたり、カメラを置いたり、
アクセサリーを一時置きしたり、頻繁に使うスペース&最後に見るスペースなので、
ハンカチも忘れないかな〜と。

振り返ると後ろにアイロン台があるのですが、
未アイロンのハンカチは、アイロン台のアイロンの上にかけていて、
アイロンを掛けたらすぐに仕舞うことができます。

iron4.jpg
#金魚柄の手ぬぐいがかかっているところに。

狭い納戸に、アイロン台やクローゼット、撮影アイテムがせこまか設置され、
クローゼット部屋が、少しずつ、レディーのコックピットのようになってきました。
無駄を省き、整理し、雑然とした部分を減らして、美しいコックピットにせねば!

ここに入ると、もれなく美人になって出て来る、みたいな場所に(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました