11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2017.04.24 (Mon)

パジャマを買うなら無印に決めた!

昔はバッハ君の着古したTシャツとスエットパンツで寝ていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

それはそれで幸せだったのですが、シャキッとしたいなと思って、パジャマを買うようになりました。

<条件>
・綿100%
・長袖長ズボン
・シャツタイプ

で、最近無印のパジャマを買ったぜ、気に入ってるぜ、というお話です。

mujirushipajama2017ss1.jpg


最初に買ったのは、GUのパジャマで、デザインが可愛いのにお手頃価格でとても気に入っていたのですが、起毛フランネル素材ゆえ、細かい紺色の繊維が洗面所やらに目立つのが気になって・・・。

2016.01.05 (Tue) 冬の理想のパジャマを見つけた@GU




あと、ちょっと素材がゴワゴワしていて「着心地が良い」とは言えず、翌年無印良品の同じようなデザインのパジャマに今年の秋買い替えました。白いパイピングが気に入っていたのですが、それがなくて紺一色で地味なんですが。

まずびっくりしたのが、素材の柔らかさがもたらす着心地の良さ。同じ綿100%でも全然違う(当たり前じゃ)んだなぁと。

あと「脇に縫い目が無い」って、そんなにアピールすることでもないだろう・・なんて思っていましたが、お布団の上でゴロゴロしている時の快適さは、縫い目が無い事によるのでしょう。

寝相が悪い方、寝る前にお布団の上でゴロゴロする方(しないよ)に特にオススメです。



しかし、春夏のパジャマで、なかなかしっくり行くデザインのものがない。

無印良品パジャマ一覧

無印良品の衣料のもつ「ほっこり感」が何となく似合わない気がしていて、素材の好みとの兼ね合いでなかなか良いものが見つからず・・・おぉ、これならシンプルクールでいい!イケる!

脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ 婦人M・オフ白×チェック

mujirushipajama2017ss2.jpg


Peach Johnとかジェラードピケのパジャマもとても可愛いのですが(Priv. Spoons Clubは買えない)、コットンじゃなかったり、売切れたり!

#売切れたSalon by Peach Johnこのホワイトにネイビーのパイピング、欲しかった・・でも、春夏じゃないんだが・・・パジャマはウォッチしておこうと思います。

Spoonsのこの白にパイピングは理想だが、シルクで上下4万くらいするわーーー。


二重ガーゼはサラサラした肌ざわりで、汗をかいてもベタつかず、寝心地よし。夜に体温が上下する櫻田にはぴったりです。

mujirushipajama2017ss3.jpg


真夏も長袖長ズボンですが、真夏用には羽衣的うっすいパジャマを別に用意した方が良いな。

二重ガーゼは触ってみると思ったよりは厚地でそれ程透けず、いい感じ、そしてサラサラで軽やか。こういう部分の機能性は、さすが無印良品様、という感じがします。良品です。

mujirushipajama2017ss4.jpg


着心地と、価格(セールで3,980円だった、定価は4,980円)と、デザインと、とても良いバランス。

無印さん、次は白にネイビーパイピングか、なんかいい感じの出してね、そしたら買いだめするから、と祈るばかりです。


しかし・・・

バッハ:おじさんっぽい柄だね

ひっ、ひどい・・・でも言いたい事分かったwww 田舎のおじさんがこんなシャツ(えりなしの、クレープ生地みたいなやつ)にらくだ色の腹巻きを合わせて着てた・・・けど、ひどい(笑)

でも、柄も気に入ってますw 

ちなみに、細かいチェックより、ブロックチェックの方が好きでして。


次は真夏用のうっすい長袖長ズボンのパジャマを今のうちから探しておこうと思います。

真夏は半袖ばかりになってしまうし、今のうちに見つけておかないと・・。

あとは、この上に羽織るガウン(いつもはパーカーなので)のようなものもあると、優雅な部屋着生活が送れそうです。



ちなみにタイトルは「伊東に行くならハ・ト・ヤ、ハ・ト・ヤに決めたっ!」を若干意識していますが、中途半端になってしまい残念。

さらに、決めた!と言いながら、相変わらずPJもチェックしてるし。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人部屋着
 | HOME |