10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.02.24 (Fri)

二軍落ちコスメたち・・・

一軍になれる人もいれば、二軍止まりの人もいる・・・スポーツは「補欠」が多かった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

応援、得意です。


さて、この狭い顔の中で、沢山のアイテムが一軍を狙って入団しても、自然とベンチを温めるだけのアイテムが出てしまうというもの。

そんな二軍落ちアイテムたち。

tsukattenaicosme1.jpg



左から行きます!

寝かせていたTHREEファンデーションブラシ



これは、ズボラ故の二軍落ちですね。毎朝ブラシでリキッドファンデを付けるのが面倒、さらにお手入れも面倒で、何度目かに洗った後から、もう、使わなくなってしまった・・・高かったのに(確か5,000円)・・・。

また、最近は下地はワンプッシュつけるけど、ファンデーションはごく少量しか付けないのもあって、もう一度お眠り頂く事に・・・。


THREEのコンシーラーとイヴサンローランのラディアントタッチを比べてみた

これは、色が悪かった。肌を明るくするには、ちょっと濃いんです。



で、クマやシミを本気で隠すなら、暗いオレンジ色を一度塗ってから、明るい色を重ねるといいんですが、本気で隠したいなら、WATOSAのコンシーラーが優秀。

結局出る幕なし。

クラスメート2人とキャラが被ってしまい、どっちつかずで存在感なし、みたいな。


THREE ニュアンス アイブラウ マスカラ #1



左がプチプラKATE、右がTHREE 。
使い馴れていたからなのかKATEばっかり使っていて、THREEは使っていないという・・・。

2,3本目のKATEがなくなったら使ってあげてもいい、とかいう、上から目線になっています。なむぅ。


THREE シマリングリップジャム16COLOR OF SOUL★夏オレンジは意外となじむ

これは、初夏が来ればきっとまた使い始める気もするんです・・・冬の間はずーっとおやすみ中です。





THREE ルビーレッドの赤い口紅 ベルベットラストリップスティック 21 BB:VIVA MARIA



うーん・・・・赤、赤ってやっぱり、赤・・・覚悟が足りないビバマリア。
何度ポーチに入れても、結局つけてもらえないこの子。うーん・・うーん・・うーん。


さり気なく使える赤い口紅★etvosミネラルシアールージュルビーレッド

また赤かいっ!

THREEのルビーレッドは「しっかり発色する赤」が欲しくて買ったのですが、こちらは、「さり気なく使える赤」が欲しくて買ったもの。

さり気ないのですが、なんだかしっくり来なくて、使わなくなってしまいました。


赤い口紅を着こなす女がいい女、みたいな発想なのかもしれませんが、ついつい手を出しては火傷する「赤」。櫻田は赤に拘るのは止めた方がいいのかもしれません。


・プチプラアイライナーいろいろ

メイベリンのHyper Sharp、リキッドアイライナーは確か3,4本目なのですが、毎回同じでは脳がないと、いろいろチャレンジするものの、結局メイベリン以上に良いものがなく。

 eyeliner_all

比較記事も書こうかと思いながら、流れに流れてしまって・・・。
フィルム系は間違いなくパンダ目。D.UPはペン先が細すぎて書きにくく、Hyper Sharpが、もち、描きやすさ、共に良くて、ずーっと使っています。



とうとうNARSのベルベットシャドースティック#8256を買って、下まぶたメイク第二歩

で、最後、最近買ったばっかりで、1週間前位に撮影した一軍アイテムにも入っていたんですが・・・もう、現在二軍落ち目前なので、敢えてこちらに入れました。

nars_velvetshadowstick3.jpg

買ってから毎日使っていましたが、どう入れても、どうなじませても、やっぱりなじまない!

目にアイキャッチが入る!くらいなことが雑誌に書いてあった気がするのですが、どう考えても、このキラキラが「持って行って」しまっている状態です。

地味な櫻田の目は、専ら合コンの引き立て役的な。

そもそもの肌の色や、涙袋の有無やらあるのかもしれませんが、しょぼしょぼして来た櫻田の目には合わないのかもしれません。

コスメカウンターで塗って頂いた時から、ちょい?だったのですが、どうにかなる!と思って使ってみたものの、やっぱりどうにもならなりませんでした。

試着室で「きっと大丈夫!」と自分を納得させて買った服は、ほぼ間違いなくタンスの肥やしになるって、分かっているのに・・・。





あぁ、買わなきゃ良かった、と思うアイテムもありますが、思ったよりはボツが少なくてホッとしています。

春夏は少しは色モノも試してみようと思っているので、そういう意味でボツが増えそうですが、もう少し「メイクの幅」を広げて、「着る服やなりたいイメージでメイクを変える」ことのできる人になりたいので、頑張ります!

あと、口紅だな、口紅をどうにかしないと。

日頃使っている口紅の話も改めて。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |