11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.10.07 (Fri)

THREE ニュアンス アイブラウ マスカラ #1

オシャレとコスト・・・に、常に悩まされる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!あぁ、湯水のようにお金が湧き出る打ち出の小槌が欲しい!

さて、先日受けましたTHREEのマンツーマンメイクレッスン。12,000円以上買うという約束を前提に、タダで受けられます。いや、すっごい迷いましたよ、どっちにするか・・・

・90分コース(当日、12,000円+税以上ご購入の方対象)
・60分コース(当日、6,000円+税以上ご購入の方対象)
#2016年9月の時の案内

2016.09.24 (Sat)
THREE青山のメイクアップレッスンを激しくオススメする3つの理由

でも結局25,000円くらい買ってしまいましたorz....の一つ、アイブラウ マスカラ。アイブウマスカラ。ちょうど今使っているものがなくなりそうだったので買ってみようと。

THREE official THREE ニュアンス アイブラウ マスカラ

three_eyebrowm1.jpg

それにしても、このつや消しグレーの佇まいが好きです。
「実質命」的なことになりがちな櫻田ですが、メイクは特にパケも大切と思う今日この頃。

で、どんなに頑張って撮影しても、使用前後の写真にぼやっとした変化しか起きません。そうですよね、アイブロウマスカラで、バキッとした変化が起きたら困りますよね。あぁ、アイブラウマスカラで。

使用前
three_eyebrowm4.jpg

使用後
three_eyebrowm5.jpg

あ、でも、全体的に柔らかなトーンが掛かってる。明るくなり過ぎず使いやすい色で気に入っています。

一方、近所のドラッグストアで購入して、何の不満もなく使っていたKATEのプチプラアイブロウマスカラ。

three_eyebrowm2.jpg
KATE official BR-1

それがですね、色がほとんど一緒でした。
(なかなか色が思い通りに撮影できなかったのですが、もう少しだけ暗いかな。でも、明るめの色です。)

three_eyebrowm3.jpg

ちょーっとだけTHREEの方が明るい?という感じもしましたが、左右塗り分けてみましたが、全く分かりません。解像度が悪いというのもあります、すみません。

three_eyebrowm6.jpg

THREEはヘッドがとても小さいので、ちょいちょいと調整しながら塗りやすいかもしませんが、柄が長過ぎるのは邪魔かな・・。

感想としては、どっちでもいいかな、という・・・パケがいいのでメイク置き場がいい感じになるけれど、他のアイテムと似ていてペン立てから取り出す時分かりにくいという、生活感の溢れる感想も抱きつつ。

KATE 6.5g 850円
THREE 3g 3,200円

うーん・・・内匠先生の、

正直、僕は、ブランド物の品質が、チープ物に比べて、その価格差ほど大きく勝っていることはない、と思っている。「最旬」物が欲しければ、ブランド物を求めるのが正解、逆に、オーソドックスなカラーなら、チープ物で全然構わない。
2015.07.06 (Mon)内匠淳のメイクが圧倒的に支持される理由★櫻田も支持してます!


というお話を思い出し、次はまたKATEでいいかなと思う、旅行中のカード引き落としが一気に来て青息吐息の櫻田こずえでした。





■ THREE 青山のレッスンは購入予定者限定、予約制

メルマガで案内があったので、購読してみて下さい。
https://www.threecosmetics.com/mailmagazine/

・90分コース(当日、12,000円+税以上ご購入の方対象)
・60分コース(当日、6,000円+税以上ご購入の方対象)
#2016年9月の時の案内

また、いつもやっているか不明ですが、佐藤さんのメイクアップレッスン(講義形式・参加費無料・要予約)というのもありました。
http://aoyama.threecosmetics.com/shop-menu/#workshop
定員6名ということで、かなり密度は濃そうです!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |