今日の櫻田

ネイルを習慣にするぞ計画

記事には広告が含まれています

思ったより普通のネイルも頑丈だなーと感じている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

日曜日の夜にビューティータイムを確保することが課題です。
ストレッチやボディーケア&リラックスタイムを強制的に作って、
身体も心も幸せ化計画中。一石三鳥な勢い。

さて、今週頭に塗り替えたネイルです。

nail201501261.jpg
#オイルを塗り過ぎたーーーっ水しぶきがかかった、みたいになってます。

nailsho3.jpg  
シャネル ヴェルニ #505 PARTICULERE
左のトップコートは、去年プラザで買ったマヴァラです。

今回は2度塗りにしたので、より色がはっきりぷっくり。
改めて、この色が好きです。

↓前回は1回塗りで少し透明感がありました。
これもいいんだけど、1回塗りでムラなくというのも難しい!
nailsho1.jpg  

だがしかしっ!

久々のネイル、根元のラインが決まりません。難しい。
甘皮にかかってしまって、除光液を付けた綿棒で直そうとしたら、
取るべきではないネイルも取ってしまった・・・・(涙)

#人差し指の根元が・・・。
nail201501262.jpg

敗因は、乾いてから取ろうとしたこと。なかなか取れなくて、ゴシゴシしてしまいました。
乾く前にやることと、極細筆やウッドゥティック+コットン薄巻き付けだと、
より小さい範囲をキレイにできるみたい。

中指以降はキレイに行きました。
しばらくネイル修行しま〜す。

ところで、1月6日にバッファリングをして頂いたので、
ネイルを外した後も爪の表面がとてもなめらか。
ネイルもとても塗りやすいです。素晴らしい。

2016.01.06 (Wed)
美オーラを出したいんですが〜爪磨き〜

櫻田の適当な甘皮処理では、かえって爪を傷つけそうだし、
次にネイルオフしたら、また爪のメンテナンスをしてもらおうと思っています。
月に1度の爪磨きと、1週間のピカピカ素爪生活→セルフネイル、
を楽しんでいけたらなと思います。

nailmigaki4.jpg

先日お会いした美人さんは、真っ赤なネイルがとてもお似合いで、
シャンパングラスを持つ手が、本当に美しかった・・・。
赤いネイルも欲しいぞ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました