今日の櫻田

コーディネート~雰囲気を出す・抜けこなれ~

今ちょっと、モノトーンに惹かれている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

ブラックなアイテムが欲しくて、作りたいものは黒ばかり!

 

【宣伝:アイハーブ】やっぱり来ました、サイト全体オフ!来週火曜日午前3時まで!

【BF2021】サイト全体キタッ!20%オフ~30日午前3時まで★ブラックフライデー2021

 

さて、今日はおニューのブラックタートルに、リネン混のパンツ・・・季節的にはNGなんですけど、この色みの組み合わせ、絶対好きだなと思ってやってみました。

 

 

色味も形も地味なので、口紅は濃い色で♪

 

 

今回の撮影で頑張ったのは「雰囲気を出すこと」です。

 

このコーディネート、普通に突っ立って撮影すると、こんなです。

 

 

これが素のリアリティ。

 

まあ、表情もヒドイけど(笑)

 

で、抜けやこなれを入れて行きます。

 

 

髪型のバサッとした感じとか、

腕まくりとか、

バッグの持ち方とか。

 

 

ずっとピタピタ好きだったけど、こういうシルエットを出せるようになったのも、訓練の賜物です。

訓練かいっ(笑)

 

全て2015年のコーディネートです。

 

ピタピタが悪いというワケではないけど、今の大きなトレンドラインからは外れていて、そこにはある程度乗っかっておくのは、やはり「おしゃれ」には必須だなと思います。

 

そこに、自分なりの「好き」を配分したり取捨選択していくことが、ストレスなく、楽しく、ファッションを楽しむ方法かなと。

 

そういう「好き」も「トレンド」も、ようやく自分のコーディネートに、ラクに反映できるようになりました。

 

 

で、やっぱり髪の毛に色の濃淡・コントラストがあるって、動きが出て、抜け感があっていいですね・・・白髪がいい感じにバーッと生えてくれないかしら(笑)

 

#系統的にはドゥーズィエムクラス

 

最後の一枚ですが、全体の雰囲気はいいけど、頬あたりに漂う加齢感に、全櫻田がざわついてます。

 

ブラックタートルニット:BEAUTY&YOUTH 2021年
リネンワイドパンツ:自作2021年
黒ショートブーツ:Odette e Odile 2016年
バッグ:LOEWE

 

気を取り直して、赤い口紅+深いベリー系のグロス♪

 

 

コントラストで、色白に見えるし、独特の雰囲気が出る♪

 

コーディネートの雰囲気に合わせたメイクっていうのに憧れるけど、実際はいっつも同じ。

 

口紅くらい、変えたいよね・・・

 

そうだっ!口紅買いに行こっ♪

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました